※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gp
家族・旦那

後数ヶ月で家族がもう一人増え、5人家族になります。子どもは4歳1歳次…

後数ヶ月で家族がもう一人増え、5人家族になります。
子どもは4歳1歳次産まれてくる子の3人、今乗ってる車はMINIクラブマン5人乗りです。ですが、チャイルドシートがそれに2つは最低でもつけることになります。なのでファミリーカーが欲しいと旦那に言いました。
ですがそもそもスポーツカーにしか興味のない旦那は
そんな車入らないと、俺は乗らんけど買ったらいいやん
と反応が乗り気ではありません。

ファミリーカーがいいと言ったのも、3人の子どもを普段は私一人でみます。送り迎えから何から、休みの日みんなで出かける時、買い物行った時の授乳場所、オムツを変えたくてもトイレに子ども用のおむつ替えベンチがない時があるのでそう言った状況も踏まえ提案をしました。

私の提案は間違いなのでしょうか。
諦めて「ファミリーカーやっぱり買わなくていいよ。今の車でやって行くよ」と旦那に言うべきなのでしょうか?

コメント

haha⋆*

子供3人になる予定ですよね?!
やはり長い目で見たらファミリーカーをおススメします!

• gp

gp

ですよね💧ですが旦那の反応が居心地悪くてw

• 3月21日

お金に余裕があるかないかでは?
余裕あるならファミリーカー買っちゃいます🙄
俺は乗らないなら、乗らなければいいだけです😂

• gp

gp

余計の事は言わず無視しとくべきでしょか💧

• 3月21日
かな

うちも車は買い替えますよ!

子供もまた増えるかもしれないし、自分の家族、旦那の家族を乗せる事もなきにしもあらずなので、大きい車の方が間違いなくいい👍
旦那さんがいい顔しなくても、狭い車で荷物つめない‥とかなるなら、広い車の方が断然いいと思います🙆‍♀️