※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻ししています。1日1回ほどで、量が多い時もあるようです。様子を見て大丈夫でしょうか?



生後4ヶ月です 新生児の頃からほぼ毎回吐き戻ししていて、最近かなり減ってきたんですが さっきまた吐き戻しました。ヨーグルトっぽい感じで 酸っぱい匂いです。

まだ1日1回は吐き戻ししてるのでそんなに心配することないでしょうか?ちょっと量が多くて…😭

機嫌もいいし熱もなかったらとりあえず様子見で大丈夫ですか?

コメント

nakigank^^

息子は6ヶ月になってもありましたよ〜たしか7ヶ月頃からはかなり頻度が落ち着いてきました。😊

こむぎ

大丈夫だと思いますよ🙂
うちは9ヶ月過ぎにようやく落ち着きました!
それまでは1日何回も吐き戻して大変でした😂

はな🔰

我が子も先日4カ月になりました。
新生児から吐きまくりです…💦
いまでも1日に5回以上は吐きます😅ヨーグルト状のもの1日1回くらいはあります。
なぜか毎回拭いてあげると喜びます😅
体重も増えているし、機嫌もいいのでもう諦めています。