※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が激しい人見知りで、他の人に泣いてしまう悩み。同じ経験をした方いませんか?治る時期が気になります。

1歳8ヶ月の娘。人見知りが激しすぎて……

ママ、パパ、ばぁば、じぃじ 以外ギャン泣き🥲
先日コロナで遅れてあった1歳6ヶ月検診も
検温から帰るまでずっとギャン泣き🥲🥲🥲
周りの子は沢山ウロウロしたり、
少し人見知りだけどママのお膝で周りを見たり。

お庭で遊んでてお散歩の方に挨拶されても
人間不信なのか?ってくらい固まって
近寄られたらギャン泣き……
あなたは前世になんかあったんか?🥲


究極的な人見知りいつ治るのかな🥲🥲🥲
同じ様な方いらっしゃいますか?🥲🥲🥲🥲

コメント

deleted user

1歳9ヶ月の息子、まったく同じです💦
ママ、パパ、義両親は平気ですが、実両親は離れててたまにしか会わないのでギャン泣きです😂
知らない人には固まります。
場所見知りもひどくて、保育園でもいつもと違う教室や場所に行くとギャン泣きみたいです。。。

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の娘は人見知りでパパ、ママ以外ダメです😂

子供が遊べる支援センター?やお散歩中でも固まって目も合わせないように下向きます😂

でも、言葉を覚えてお喋り出来るようになって最近は何故かバイバイだけは知らない人でもするようになりました😳

2歳前までは泣いたりしてたけど固まるだけになったりで、特に何もしてませんが少しずつマシになってますよ〜✨

まあ

わが子もかなりの人見知りです😂💦
うちは両方のじぃじばぁばのお家が遠いのでパパママ以外のすべての人に人見知りです🤭
場所見知りもあるので支援センターや児童館でもほとんど遊ばず、ずーっとわたしにくっついてる(抱っこ)ままです🤣
数時間滞在して帰り際少し慣れた頃におもちゃで遊ぶかな〜?くらいで(笑)先生や他の子が近づいたら泣くかわたしの背中にへばりついてずっと下向いてます🤣
なかなか同じような人見知りちゃんに出会ったことがなく同じような方がいて安心しました🥰❤️