※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぼ
妊娠・出産

臨月になってから甘いものを欲することが増えています。砂糖を食べてしまったけど大丈夫でしょうか?我慢すべきでしょうか?

臨月に入ってから甘いものをめちゃくちゃ欲するようになりました…。昨夜も甘いものが欲しくなり、家に何もなかったので、砂糖を食べました(・・;)
ここまでくるとやばいですかね??我慢したほうがいいのでしょうか…

コメント

るなmama

わかりますー!
あたしも妊娠中甘いものばっかり食べてました!!
そして産後7か月の今でも甘いものばっかり食べてます💦
母乳で栄養持ってかれてるからですかね(°_°)?
あたしなんかチューブの練乳チューチュー吸ってましたよww

• はぼ

はぼ

あ、練乳もあったな…なんてまた甘いものの事を考えてます(・・;)妊娠前までは甘いもの大っ嫌いだったのに、人間の体って不思議だなぁと実感しているところです笑
    母乳出てきたのでやはり持って行かれてるのですかね??

• 8月24日
  • るなmama

るなmama

私も妊娠前は酸っぱいものばっかりで甘いもの受け付けなかったのに、妊娠したらこんなにも変わるもんなんですね(^^)w
    母乳もそうだし、妊娠中でも赤ちゃんに栄養持ってかれてるからですよーたぶん(°_°)
    練乳まじうまいです。笑

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

酸っぱいもの同じですね!!
    産後がんばればいいかな、なんて思ってます!甘いものがこんなにおいしいなんて、、笑笑
    練乳は間違いないですね😂💓

• 8月24日
ぼのちゃん

体重のことで先生に注意を受けたのであれば控えた方が良いとは思いますが、特にそういうわけではないのであれば気にせず食べていいと思います🙆✨
でも、砂糖を食べるのはあれなので何かしらお菓子は常備しておいた方が良いかもしれませんね😂

• はぼ

はぼ

体重のことは何も言われてないのですが…食べちゃっていいですかね😀笑笑
    砂糖そのままじゃ旦那も心配になりそうですね。。これからお菓子を買ってきます!

• 8月24日
しーやんママ

私も練乳食べちゃいました😂
我慢は難しいですよね、無性に欲しちゃいます(^_^;)

• はぼ

はぼ

ほんとに無性に甘いものが…( ; ; )練乳美味しいですよね…💓笑笑

• 8月24日
  • しーやんママ

しーやんママ

妊娠してなかったら甘いもの一切受け付けないので、きっと赤ちゃんが欲してると思ってw
    美味しいですが喉渇きますね😂

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

赤ちゃんが欲してるのかぁ…🤔きっとそうですね!!笑笑
    私も妊娠してから甘いもの大好きになったので絶対そうです!笑笑

• 8月24日
  • しーやんママ

しーやんママ

1人目が2560と小さめで私が20キロ太ってたんですがw助産師さんに ママが甘いもの食べても赤ちゃんは大きくならないよ と言われました(^_^;)
    今はつわりで減って−1キロですが赤ちゃんは2週分はでかいですwww
    何も気にせず好きに食べてますが関係ないようです(^∇^)

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

あら!笑
    確かに赤ちゃんに糖分がたくさんいったら、赤ちゃんが太ってしまいますよね😳笑笑
    2週分大きいとびっくりですね!でも安心安心💓

• 8月24日
にゃーる

砂糖単品ですか?笑
笑ってしまいました♡笑(OvO)

私も毎日朝昼晩欠かさず
ケーキとか食べてたよーな…笑
それプラス唐揚げが大好きやったので
それも笑
おかげ様で17キロ最終デブリました笑
もう、開き直ってましたけどね!
産後がんばろー…って笑

1ヶ月経ちましたが
まだ、プラス10キロです!(-_-)
私みたいに悲惨にならないよーに
程々に頑張ってください!笑

• はぼ

はぼ

単品です!スプーンですくって3回パクっと!笑笑とても幸せでした…😅私はプラス7キロになりました!
    産後のダイエット、食生活とか見直さないとだから大変になりますかね…😰

• 8月24日
  • にゃーる

にゃーる

妊娠中は砂糖、思いつきも
    しなかったです笑
    朝に、シュークリームとか
    お菓子とか
    明日用とか買いだめしても
    その日にはもう全部、なくなってました笑

プラス7キロ…羨ましいです(-ω-)

あと、少し頑張ってくださいね♡

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

お菓子が何もないと砂糖に手をつけたとは、自分でも驚きでした…(・・;)
    旦那も甘いものが好きで、買いだめしたら取られそう…笑
    もうこのくらい甘いものに執着しております。
    ありがとうございます!がんばりますっ✊⭐︎

• 8月24日
まー

分かります!!私なんてどうしても甘いもの食べたくて、あるものでなんとかクレープの生地つくってチョコソースかけて食べてました(´;ω;`)♡

• はぼ

はぼ

すごい!!クレープ作っちゃうなんて!!私なんて砂糖をそのまま…(・・;)笑見習います!!!

• 8月24日
  • まー

まー

すごく簡単ですよ!
    薄力粉 カップ1杯
    砂糖 大さじ1
    卵 1つ
    牛乳 カップ1杯
    があれば薄く焼いてすぐできます\(^o^)/
    本当にすぐできて美味しいので暇があれば作ってみてください♪

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

すみません🙇
    ありがとうございます♬♬♬
    チョコソースあったので、作ってみたいと思いますo(^▽^)o

• 8月24日
ヲタママ

私も臨月で甘いもの食べちゃいますσ^_^;
アイスが好きなので毎日「暑い」を言い訳に食べまくってます。
上の子のおやつも兼ねてお菓子作ったり、旦那に仕事帰りに買ってきてもらったりしてます!

• はぼ

はぼ

この時期アイス進みますよね…!コンビニ行ったらとりあえずアイスコーナーをチェックしちゃいます😱自分でお菓子を作れば糖分控えめにできるから作ったほうがいいのかもしれませんね…🤔

• 8月24日
  • ヲタママ

ヲタママ

一石二鳥ですね!
    待ちきれなくて、焼成してるあいだになんかつまんだりしてますw

• 8月24日
  • はぼ

はぼ

マタニティライフの終盤は糖分摂取生活ですね笑笑
    つまみ食いは主婦の基本です💓笑笑

• 8月24日
はるまーま♡

臨月ってほんと糖分欲しますよね(^_^;)
私もさっき、梨を3個剥いて食べて…いま子どもオヤツにって言い訳でクッキー焼きました!笑
夜は寝る前に必ずアイス食べてます…体重管理放棄してます笑

• はぼ

はぼ

もうすごいですね!糖分とらなきゃなんだかイライラするほどです…(・・;)
    今、梨とてもおいしいですよね♬何個でもいけちゃう…上の子もいると一緒におやつたべれて楽しそう😍

• 8月24日
510928

赤ちゃんが脂肪つけるのに甘いものが必要なんだっていう事にして食べちゃってます。
今もアイス買いに行くか悩んでますよー。
産後ちゃんと母乳が出たら甘いもの食べると詰まりやすくなるって言うから食べるなら今の内です!

• はぼ

はぼ

私はさっきコンビニへ行き、チョコとクッキーを買ってきちゃいました(・・;)笑
    なんですと!!産後は糖分控えなきゃいけないんですね…今のうちにたくさん食べましょう♬

• 8月24日