※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもは素直で可愛いが、自分の感情を抑えられず、暴力を振るってしまう悩み。次の子供を心配している。

キレやすい。
ほんとに自分が嫌になります。
大人なのに。親なのに。
自分を止めることができない。

大声で怒鳴る。
思いっきり押し倒す。
強く揺さぶる。
腕を引っ張って部屋の外に出す。

こんなことを日常茶飯事。
私がしているのは、しつけでもなく、叱るのでもなく、ただ自分の感情を自分より弱いものに当て付けてるだけだ。

子どもはとっても良い子です。
ごめんなさい、も、ありがとう、も、たくさん言えます。
一人で寝るし、夜泣きもしない。
お昼寝も自分で寝るし、ご飯もこぼさないように気をつけて食べる。YouTubeもひとりでみて、私に自由時間をくれる。

旦那さんはふたりめの話をしてくるけど、ひとりめでこんな状態でふたりめなんて、子どものこと殺しちゃうんじゃないかと思う。

子どもはすごく可愛い。こんな親じゃなかったら、子どもはもっと幸せだったかもしれない。ここで懺悔なんてずるすぎるけど、ここにしか書けなかったので、書かせてもらいました。すみません。

コメント

は

気持ちは痛いほどわかります。本当に。私ってこんなひどい性格だったのか?って。

躾と虐待は紙一重とはよく言ったもので、、、
でも自分だけを責めないでください〜
旦那さん、二人目の話の前に、一人目の育児でこんなに頑張ってる奥さんの話を聞いて、一人になれる時間を作ってあげて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那さんにも自分で話せるようにならないとダメですね。

• 3月20日
  • は

お子さんが可愛いのは十分伝わって来ます!

大丈夫。みんな我が子を叱るし、たまに熱が入りすぎる日もあるし。お母さん業は世界で1番難しいし大変ですから!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いの言葉、涙出ます。ありがとうございます。お母さん業向いてなかったです… でも責任もって頑張らないと。

• 3月20日
  • は

頑張り過ぎない程度にお母さん業頑張りましょ〜😌

ちなみに私も向いてないタイプです!まだまだ独身の時並みにバリバリ仕事もしたいし自分が可愛いとゆうなかなかな奴です。😂

• 3月20日
みぽりん

すごくわかります!!
私も今日旦那が子供を叱って
その叱り方が可愛そうだったので、なんかイライラしちゃって子供を押し倒したり、
大声だして怒鳴ってしまいました💦
2人目のお話も出てるんですね💦
旦那さんは育児に積極的でしょうか?
私も2人目本当は欲しかったですが旦那は特に何も手伝ってくれるないので諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私の中でもふたりめは今のところ全くありません。旦那さんはいるときは遊んでくれますが、家事は戦力になりません。仕事が忙しく、家にほとんどいません。夜泣き対応は全くやらなかったので、それも怖いです。

• 3月20日
  • みぽりん

みぽりん

そうなんですね💦
    お仕事忙しいんですね💦
    本当にワンオペで辛いですね😭😭
    実家は遠いですか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣い感謝致します😭
    遠くないのですが、親は離婚していて、どちらも頼りにならないんです。というか、親としても夫婦としても失敗している人達になるべく頼りたくないというのが本音です。自分も子育て失敗しているので、何も言えないですね💦

• 3月20日
  • みぽりん

みぽりん

そうだったんですね💦
    保育園は考えてますか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園に預けることになっています。そこで、少し自分のリフレッシュする時間を取ろうかと思って…

• 3月20日
  • みぽりん

みぽりん

じゃぁあと少しですね!!
    やっぱり預けると結構リフレッシュできていいと思います!
    子育てって本当に大変ですよね😢😢
    イライラすることも多いと思いますが完璧を目指すと疲れてしまうのでほどほどに
    お互いがんばりましょうね❤️

• 3月20日
あちゃ

本当にすごくわかりますー!2人目を妊娠して自分で自分の気持ちをコントロールできすに泣けてくることも😭
産んでからもイヤイヤ期のお兄ちゃんに怒りまくりで本当嫌になります😥
どこかで発散しないとやっていけないですよね😱
そう言う時は旦那さんに子供さんを預けてすこしでも1人の時間を作るといいょーと先輩ママからアドバイスもらいました!
私はそれで喫茶店とかに1人で行って子供の写真など見返すとやっぱりかわいいなーって、会いたくなってきます!
私はそうでした!
だから自分の時間を定期的に作って気持ちを落ち付けて下さいね!
それからここで発散させて相談乗ってもらいましょうー😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。また、二児のお母さんすごいです✨お疲れ様です。
    そうですね。自分の時間をもたないとダメですね。母親だけど、ひとりの人間ですもんね。ありがとうございます!

• 3月20日
  • あちゃ

あちゃ

本当そうですよー💡お母さんになったけど、ひとりの人間です!何か楽しみを見つけて息抜きして下さい❣️
    2人育児聞いてた以上に大変です😂でも今だけ!っと言い聞かせて頑張ってます😚

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり、二人育児は、大変なんですね。子どもたちも親もひとりひとり、別の人間で、違いますもんね。私はひとりだけで本当に手一杯で、ふたりめは無理そうです。子どもはふたりぐらい欲しいとか言ってた昔の自分を殴ってやりたいてます。

• 3月20日
  • あちゃ

あちゃ

きっと少し余裕が出てきたらまた変わると思いますょー!なんにせよたまには1人で気を紛らわせて頑張りましょーー!

• 3月23日