※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃたん
ココロ・悩み

産婦人科での対応に不安を感じています。周りに10代の妊婦が少ないため、病院の態度が冷たいのか気になります。

今日1日に何回も質問ばっかりです。
すいません。

くだらない悩みなのかもしれませんが、
わたしはいま19才です。
子供が産まれる日か産まれたくらいに
やっと二十歳になります。

いま通ってる産婦人科はとても
看護師さん?が冷たいです。
詳しい説明もなく、尿検査と体重と血圧計ってから受付にきてくださいと
言われたり、
分娩いっぱいなので産むとこをはやく
見つけてくださいといわたりします。
もともと、ここで産むつもりが
なかったし、初期なので診察で
検査が多かったので何回か通ってる
だけなのにと言い聞かせています。

まわりはやっぱり10代の妊婦さんは
あまりいません。
なのでそこの病院のひとも
態度が冷たいのでしょうか。

変なとこに気にしちゃうので
いつも気になります。

コメント

しじみ

10代だからなのではなく、そこの病院に問題があったのだと思います(´-ω-`)
早めに産む産婦人科を決めて、さっさと転院しちゃいましょう☺

私も前行ってた産婦人科の看護師さんが
かなり冷たかったので
産婦人科変えてやりましたよ(笑)

分娩予約は早めにしておかないと
予約が取れなくなったりとかがあるので
分娩予約は早めにしたほうがいいですよ( ^ω^ )

やつはし

自分は16で誕生日が出産予定日で今行っている病院で分娩予定ですが冷たい という感じはありませんよ。
病院というよりそこに勤務している方次第だと思います

3兄弟+娘ママ

私は一人目が16歳のときでした。
が、きちんと対応してもらえましたよ(^^)
4人共その病院だったのですが、4人目のときにはさすがに皆様顔見知りになっていて、一人目のときは若くてびっくりした!!けどほんと今はすっかりお母さんになったね〜とは言われましたが‥(笑)
そこの病院が元々誰にでもそういう対応なのではないでしょうか?(*_*)
早く自分に合った病院が見つかればいいですね(>_<)

しょーか

私は早生まれだったので高校卒業して18歳になってからすぐ妊娠して娘がうまれてから19歳になりました。
私の時も10代の人はいませんでした😢だからかなり浮いてる感じあるし初めてなことばっかりでおどおどしてました😣
私の通ってた病院はほとんどの人が愛想のいい人たちばっかりだったのでよかったですが、10代だから態度が冷たいとかどうかと思います😕
でも気にしちゃいませんよ!赤ちゃんにはわかっちゃいます😢ママが嫌な思い、悲しい思いしてることを…😢

ちゃんはな

若いからそんな対応されているのではないと思いますよ!
私も初産の時は、分からない事がいっぱいなのに、業務的な案内だけで戸惑いが多かったです。
なので、分からない事は何でも聞いたら良いと思いますよ!
分娩がいっぱい。という事はもう予約が満員なんですかね?
他の病院も予約制などある為、早く見つけて下さい。と言ってくれているのでは?

もし、他で分娩予定なら、早めに分娩予定の病院で検診を受けに行った方が良いと思いますよ!

そして、病院側からすれば、たっくさんいる患者の1人なので、そこまで親身になってくれないのかもしれません。普通だと思います!か、その看護婦さんに問題があるのか…

小さい個人の産婦人科やクリニックなら、親身になってくれると思いますよ!

mi-chai

1人目同じ位に産みました!!
全然関係ないですよ。
病院が悪いだけです。私が通ってるところは看護婦さんも先生も優しいですよ。なので次もそこでうみます!

そんな態度の悪い産婦人科早くやめて新しい所探した方がいいですよ〜!
若いからって差別する所はないと思います。

♡くまチャン♡

あまり答えになってないと思いますが(^^;
私は最初21で妊娠しました(*^^*)
10台ではないですが、周りは30台くらいの方ばかりで浮いた存在でした>_<
相手がどう思ってるかは分かりませんが、変に気がひけちゃいますよね>_<わかります!
悪いことしてるわけではないのに>_<
でもちゃんと対応してくれる産院が必ずあるはずですよ♡
何度も行かなきゃいけないので
早く安心できるところが見つかるといいですね(*^^*)

あにゃたん

もーすぐ決めたとこがあり、最後にそこの病院で紹介状をもらったら移るつもりでいます(^_^)

あにゃたん

移りたいとこが見つかっているので早めに予約したいとおもいます!
回答ありがとうございました(^_^)

あにゃたん

やっぱり勤務してる人によるんでしょうかね(。>д<)旦那も態度が冷たいよねっていうくらいなのではやく病院移したいとおもいます!ありがとうございました(^_^)

チビママ

私も19で1人目うみました!
場所によってはそうゆう冷たいとこもありますよね。
私がいってる病院は結構親身になって話してくれていいところですよ!
現在2人目妊娠中ですが、今回も同じところでお世話になる予定です!
もしこれる場所なのであれば
埼玉の松田母子クリニックオススメします(^^)

あにゃたん

四人とは凄いですね(*´∀`)♪子だくさんで羨ましいです♪
対応がいいとこですごくいいですね(。>д<)
あたしもはやく病院をうつしいいとこにめぐりあいたいです!
子育て頑張ってください!

あにゃたん

しょーかさん回答ありがとうございます(^_^)
やはり気にしてたりしたら赤ちゃんにもわかりますよね。そのときはちょっと体調悪くなるときもあります!きにしないように頑張ります!ありがとうございました(^_^)

あにゃたん

早くに予約がうまってしまうのでそう言う言い方は普通だったのかもしれませんね(。>д<)
けっこう気にしてしまいました。気にしてしまった&焦りも感じました!すこしでもはやく病院をうつり、予約をしたいとおもいます!

リンりん

10代だからじゃなく、
産婦人科ってそんなもんです。
たまたま事務的な人に当たっただけでしょうが、分娩予約も出来ない程だと忙しいでしょうしね。
更に分娩しないのに健診だけ来られてても産婦人科からしたら検診代しか稼げないし
どうせ転院するなら早く、という気持ちあると思いますよ。
産院は分娩と入院代とかがやはり主な収入でしょうし^^;

あと、移りたいとこ、とありますが電話で先に分娩予約出来るか確認はしましたか??
私の住む県はどの産婦人科も12週までに分娩予約いっぱいになるのが普通なので
もう13週だと急いだ方がいいかと!

あにゃたん

かなり気にする性格なため年齢もあるのかな?って思ってました。優しいとこもありますよね!
はやくうつり予約もはやくしたいとおもいます!

あにゃたん

ほんとにまわりはやはり30だいのかたが多いです。
すごく行くのもやなときもあります(。>д<)
はやくうつりいいとこにいきたいとおもいます!
ありがとうございました(^_^)

あにゃたん

親身になってくれるとこはほんとにいいとこですね(^_^)羨ましいです!
病院のとこも教えていただきありがとうございます!
調べてみたいとおもいます!
うなままさん元気な赤ちゃんを産んでください(^_^)

想・煌のママ

年齢の問題ではないと思いますよ~!
紹介状書いてもらって、お産までお世話になる病院見つけて早めに転院した方がいいですよ。

あにゃたん

そうなのですね。はやく病院側も忙しいですよね(。>д<)
移りたいとこは電話しました!
5月までにハッキリさせていただければと言われたのでそのまえにいって予約したいとおもいます。
焦りを感じてます!回答ありがとうございます!

あにゃたん

回答ありがとうございます!
はやく移りたいので急ぎで取りかかります(。>д<)

Fumi.co.jp

私の病院もそんな感じでした(´・_・`)
初めてでこっちは全然わからないのに、スタッフは毎日飽きるほどやってるからだろうけど…当たり前でしょ!?って感じで間違ったり忘れたりしたら冷たく怒られました。

分娩は人気なところだと本当すぐ予約埋まるので、それはあにゃたんさんが出産するところがなくならないか心配してくれてる証拠だと思います。

言い方がきつい看護師さんに当たってしまったんだと思って、
気にしないでください(ू•ᴗ•ू❁)
私の病院、10代かもって若いママも40代のママも外国人ママも色々でしたよ♡

社印

私は24で妊娠発覚しましたが、ドラマ等のイメージでは「おめでとうございます!」とか言われるのかなぁーなんて思ってたら、赤ちゃん確認できてすぐ「産むの?」って言われましたwww
大きい病院だし忙しいから仕方無いのかなぁーって思ってました(^^;
でも妊娠中に出血があり不安で泣きながら受診した時は、いつもと違う先生が診てくれ、とても親切に対応してくださり慰めてくれましたよ(*´∀`)
年齢は関係無く、たまたまそういう先生とか看護師さんだったってだけだと思いますよー(×_×)
早く転院できると良いですね♪

Haru mama♡

18で出産しましたが
冷たい態度などとられなかったでふよ♪
がんばらなんたいね(♡´艸`)
って感じでなんでも教えてくれました♪
病院自体がだめなんじゃないでしょうか?

あにゃたん

あたしもおめでとうございますと言われると思っていましたが、なにもなくただ次はいついつですねで終わってしまいました、悲しいものですね(-_-)
はやく場所をかえたいとおもいます!
ありがとうございました(^_^)

あにゃたん

やはり看護師さんがだめなんでしょうか。若い看護師さんがとても多いとこでした。
はやく場所をかえてのびのびと産みたいです(。>д<)

Haru mama♡

若い看護師さんはいましたが
普通の対応でしたよ♡
そんなことで悩みたくないですよね(;_;)
頑張ってください♡

あにゃたん

やはり普通の対応の人は普通ですよね(。>д<)
正直あたしがこんなことで悩んでるのが心が弱いのかもしれないので子供のためにももっと強くなり頑張ります(^_^)
ありがとうございます(*´∀`)♪

私も19で妊娠して20で産みましたが
冷たいと感じたことはありません!
むしろみんないい人ばかりでしたよ!
もっといいところに移るべきですね♪
分娩予約早くした方がいいですよ!
キャンセルはいつでも出来るので😂

咲パンダ

不安な気持ちでいっぱいなのに、看護師や医者がそっけなかったり、嫌な態度だと、検診に行くのが憂鬱になりますね。
もっと祝福されたり、気遣ってもらいたいのに、嫌な気持ちで病院行くのは辛いと思います。
年齢の関係でそういう態度を取られているのは違うと思います。病院に問題があるんですよ。
早めに分娩できる産婦人科を見つけて、楽しいマタニティーライフを送ってもらいたいと思います。

ゆちぴた

妊娠中って、ただでさえ色々気になるのに、病院でそんな看護師がいたらきついですよね(;_;)
私も気にしいだからわかります!

私も、切迫の時に、あーあ、大人しくしとけば良かったのに的な事を言われ、すごく腹立つ&落ち込みました。
そこの病院で産んだのですが、他の看護師さんはみんないい人で安心して出産に望めました( ^ω^ )

たまーーに、そんな嫌な看護師がいますが殆どが優しい看護師さんと思います!
分娩される病院で素敵な看護師さんに出会えますように、私もお祈りします( ^ω^ )!
出産頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

あにゃたん

回答ありがとうございます(*´∀`)
あたしももしかしたら二十歳で産むことになるかもしれないです♪
いまの病院ははやく紹介状をもらって移ることにします!

あにゃたん

不安な気持ちでかなりいっぱいです(。>д<)
なのでちょっとしたことでも気にしちゃいます。看護師さんは優しいとこっちも心強いのでつぎのとこはいいところだと信じたいです!
いま、仮予約まではできました(*´∀`)♪あとは検診にちかいうちいってみたいとおもいます!
回答ありがとうございました!

あにゃたん

気になること不安な気持ちでいっぱいであたしはたぶん見た目より気が弱いので凹むことがおおくあります!
嫌な看護師さんといい看護師さんがいてもしょうがないとおもうのですが、いまのとこは嫌な看護師さんしかいないので、
新しくいくとこは、
いい看護師さんがいることを信じます♪
ありがとうございます!
元気な赤ちゃんを産みたいとおもいます!