※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術後の黄色い分泌物は腸がはさまっている可能性があります。造影検査で確認し、再手術の可能性もあるので、はっきり確認する必要があります。

昨日 胃瘻をつくる手術を息子が受けました。今朝から管に黄色い分泌物?うんち?のようなものが確認されたのでこれはあまり見ないから、といっていて先程 昼から造影検査をして確認取れなかったらもう一度手術になるかも?みたいなこといわれました。腸がはさまっていて、そこからうんちがでてきてるのかも、と。どういうことでしょうか??
手術ミスなのか、手術後にはさまったのか、突っ込んでよいものか、、はっきり確認した方がよいですよね?

コメント

ママリ

イレウスや腸重積とかですかねえ?😣調べてみて下さい!
ミスというか術後の合併症もあるかもしれないですよね!詳しくなくてすみません😭

のん

逆流してしまったということですかね!手術ミス…考えにくいと思いますけど、、たんとかではないんですよね…
腸瘻もありますけど、そんな便が逆流するなんて聞いたことありませんが💦