※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ココロ・悩み

最近、ちょっとしたことでイライラや傷つきやすい性格を改善したい。病院での一言が1日中悩ませることがある。アドバイスをお願いします。

最近ちょっとした事でカチンときたり傷付いてしまいます😖

例えば、小児科でワクチンを打ってもらう際に

先生に『お母さん、もうーちょっと強く押さえててもらえるかなーぁ?!』と言われました。

私としては『ええ?!これでも頑張っておさえてるんですけど💢』って心の中で思ってしまったり😵😵

気にしやすい性格をどうにかしたいです。
病院の待ち時間も娘が奇声あげたり動くのを止めたりするのに必死でイライラしてしまってたのかもしれませんが
この先生の一言がきっかけで1日中悩んでしまったりします(・・;)

すみません😢⤵️⤵️アドバイスよろしくお願いいたします🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと言われて同じように思ったことあります😂

でも私の場合は、その発言した人がどうかと思っているので、ネガティブにはなりませんでした🤣イラっときますよね😅

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰イラっときますよね(笑)これでも超必死で押さえてるのにまるでやってない言い方‼️みたいな感じで思っちゃいました😂😂

• 3月20日

私は先生にそう言われたら、

はい!わかりました!もっと強く押さえます!😃ってなります。笑

先生がどうしてたら、イラッとしなくて済みました??

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰

多分『お母さ~ん!』って周りに人が居るのに大きい声&言い方が嫌だったのかもしれません😂

シンプルに『もうちょっと押さえられますか?』と言われてたら素直に『はい!すみません!』となってたかもしれません😣

やはり気にしすぎですかね?😅😅

• 3月20日

退会ユーザー

なるほど!!わかります!!
    言い方大事ですよね😂
    私も気になるので、病院変えたいぐらいになります!笑
    このケースは、明らかに先生の言い方に問題あるので、何も気にしなくていいと思いますよ😌

• 3月20日
まる

私も気にしやすい性格です😭
根に持ってしばらく忘れられず、悩みます💦笑
分かってくれそうな人がいれば、愚痴ったりして発散しています!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰わかります!しばらく悩んでしまいます。
    先ほど湯船に浸かってみたら少しマシになったかもしれません😣
    人の言い方とかに凄く敏感になってしまいます(・・;)

• 3月20日
娘のママ

寝たら忘れる側の人間です(^^)/笑

そういう日は帰ってあー疲れた😂
先生に怒られたわ〜😂
とか愚痴りながら普段の生活に戻れば大体忘れます!笑

サクッと気持ちを切り替える!
笑い話じゃないけど重くならない程度に愚痴って旦那とかに共感してもらう!
が、いい気がします!

さるっこ

分かります分かります、、😢
私も人の発言を気にしてしまいがちです。その時はサラッと長さでも後からイライラしてくるのでたちが悪いです😂笑

言い方一つでイラッとしますよね💦
特にこっちも必死で何か頑張ってる時とか!!!
産後のホルモンバランスのせいもありますかね?😥
私も悩んでいます😭

予防接種お疲れ様でした!連れてくので一苦労ですよね💦💦
私も今日予防接種行ってきたので親近感わきました🙂🤍

ameri

私も気にしやすい性格、というか元々hspと不安障害持ちなので小さな事が気になるし、そんなことで?!と周りにも中々わかってもらえず悩みがちです(笑)

周りには分からなくても自分的には気になるんですよね、わかります😢

産後とか生理前とかホルモンバランス崩れてるときは余計にちょっとしたことでのイライラ酷かったです!
とりあえず誰かに話したり気分転換するに限りますね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

頑張ってても、力がたりてないことはよくあります。
他人が悪いようにかんがえずに、自分の力はたりてないんだなとおもってみては?