※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

夜になるとイライラし、泣き疲れて放心状態になります。仕事や育児で時間に追われ、ストレスを感じています。昼間は元気ですが、夜に逃げたい気持ちになります。

私はおかしいですよね、これなんですか?
朝や昼間は元気なのに、夜になるたびに無性にイライラして発狂し涙が止まらなくなり、泣き疲れて放心状態、何も手付かずになります
根本的なところに仕事に家事に育児にと時間に追われており自分に余裕がない、職場でストレス、家でもいうことを、聞かない子供達にイライラしており
常にストレスを感じてます

ただ昼間は割と元気です、夜になるとイライラから、逃げたいのに逃げれない、どうしたらいいか分からなくて泣いてます
心も体も疲れ切ってるんですかね

コメント

honey bunny

大丈夫ですか?
お子さんが寝てからのことでしょうか?
イライラしますよね。
4歳になった途端に長男はめちゃんこいい子になりました!
しょーちゃんままさんもあと少しかもしれません!
頑張りすぎずに、頑張ってください!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供にイラッとした瞬間から始まります、なので起きてる時になってます💦
    4歳ですか、もう少しですね
    ほんとに落ち着くのか不安です

• 3月19日

とても疲れていらっしゃるんですね…。
少しでもゆっくり休んでください。と言っても、中々休めないですよね…。
夜になると疲れって1日分がどっときますし…。

頼れる人がいるのであれば頼って、愚痴やしんどくなれはママリなどに吐き出して、少しでも気持ちを楽にしてください…。

毎日仕事育児、本当に頑張っていらっしゃるんですね。
生きてるだけで素晴らしいです。

私も一日中イライラしたりしてしまいます。発狂寸前で体中掻きむしりたくなったりします。なのでお気持ちわかります。でも、2人も子育てされてて、本当に凄いです。
ご自身を責めず、少しでも心を楽にしてください。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます
    正直もう限界だと感じてまして、楽になりたいです

• 3月19日

退会ユーザー

私は、病院に行こうかと思っています。
    知人も同じく苦しんでいて、病院に行ったら少しマシになったと言っていました。
    本当に辛い時は、病院に行くのも一つの手だと思います。

毎日頑張っていて、本当に凄いです。育児に仕事両方やってらして、本当に凄いですよ!
    みんなやってるから当たり前とか関係なく、主さんは十分頑張ってます。

• 3月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります。
私も今、保育園の役員の引き継ぎや息子の入学準備、学童の手続きや仕事のストレス、旦那の治療や再就職待ち、色々な事が1箇所に全て詰め込まれたような気分でものすごく追い詰められています。
旦那の義曽祖母が2月の中頃に亡くなり、そこから週末はほとんど休めていません...
そして毎日家にいるはずの旦那が風邪ひいたのか寝込んでいて今週末も休めそうにないです。

全部放り投げて逃げたくなりますよね。

特に夜は仕事もないし子供も寝てるし、家事が終わると手が空くので色々考えてしまいますよね。