※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友だちがいないことで悩んでいます。幼稚園に入れるべきか悩んでおり、家で過ごす時間が長いです。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

娘は友だちがいません。
保育園は行ってなくて、児童館にはよく行くようにしてますが時間も短いので他の子と遊ぶことなく私と遊んでます。
久しぶりに私の友だちの子どもと遊んだのですが子ども同士で遊びたいのを今まで我慢してたのかなというくらいアタックしてました。
ただ、遊び慣れてないので遊びたいけど無理やり手を握ったりしてました。
そこで幼稚園は年少からにしようと思ってたのですが満3歳からの方が良いか迷い始めました。
年少だとあと1年、娘も退屈なのか、ただ家でみることもできるのにお金も払ってわざわざ預けなくてもと思ったり揺れてます。
年少まで家でみてた方は何をして過ごされてましたか?お友だちはいましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳だと無償化対象ですからうちはいま満3です。今日で終わりましたが!

そら

うちも子供に友達なんていませんよ。
気にしてませんし、幼稚園に行ってから友達作ればいいかなと思ってました。

私も公園とかは行きますが、児童館とか支援センターは行きませんし、行っても他の子遊ぶことはあまりないです。

まめ。

私も同じような感じで悩みました💦保育園行かせてあげた方が良かったかなぁって😅
来月から年少さんで入園します。保育園が始まってしまえば、娘の生活も今までも変わるし、私とただのんびりする時間もぐっと減るので2人で過ごした時間は大切な思い出です☺️とても大変でしたが、こんなに2人で過ごす時間今しか本当にないので良かったです!
ちなみに娘は、人が大好きな恥ずかしがりなので、遊びたいのに、遊べない感じで保育園でたくさん揉まれてきてねー!楽しんでねー!って感じです。