※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

双子の持ち物の名前記入について、保育園入園予定の双子ママです。共有物に2人のフルネームを記入する方いますか?保育士に迷惑になりますか?

双子の持ち物の名前記入について質問です。
4月から保育園に入園予定です。
双子で共有している物もあるので、母としては個人の名前を記入してしまうと不便に感じます💦
双子ママさんで、共有物は2人のフルネームを記入している方いますか?
保育士さん達に迷惑になりますか??😞

コメント

あんこ

友人は2人の名前を略して書いてました!
例えば たくや さとし だとしたら、たくさと のように書いてましたよ〜

• ゆめ

ゆめ

なるほど~!
    ありがとうございました😊

• 3月19日
かもあ

うちの双子は苗字だけで書いていますよ😀
で、顔の見分けがつかない先生もいるので、苗字で呼ばれています!顔の違いが分かる先生は下の名前で呼んでくれていますが。

• ゆめ

ゆめ

それいいですね!(笑)

• 3月19日
ふじこ

うちの園では、それぞれの名前を描くように言われました👩‍👧‍👧
私としても、どちらにどの着替えを着せてもらってもいいし、おむつもサイズは一緒だし、、、
でも、苗字だけだとよくある名字なので迷惑かな?と思い説明会で確認しました。
そしたら、例えばオムツは、下痢が酷かったり体調不良の表れが見られたりしたときに看護師の先生に見せるのに、どちらのか分からなくなると困るので、持ち物全てそれぞれの名前でお願いします、と言われました😌

きちんと理由があるなら、仕方ないな、と思いそうしています。
タグをいちいち見て持ち物の用意をするのもめんどくさいので、なるべくピンクと黄色で色分けしています😅

• ゆめ

ゆめ

そういう理由なら仕方ないですね~💦

• 3月20日
りんご

うちも来月から保育園です。うちは兄がオムツも服も1サイズちがうので同じデザインの服でも名前それぞれで書きました😭

服によっては同じサイズもあるので連名で書きました😭

二卵性で似てないし、サイズもパッと見違うし、連名でいいや😂ってなったんですけど、どっちにしても名字書くだけでもめんどくさいですよね😭😭😭

肌着もオムツも服も何から何まで...時短したいとわざわざ名前スタンプ買ったのに使いにくすぎる🤣

ひたすら名前シールに書いて(途中から1枚から2枚分作って節約🤣)自宅に来た人に貼る係やってもらいました🤣

• ゆめ

ゆめ

わかりますー!!うちも体格差がありで別のもあれば共有もあります😞
    節約と連携プレー素晴らしい👏

お返事ありがとうございました😊

• 3月20日