※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

電車での嫌な体験から、優先席での出来事に不快感を抱き、不安を感じている女性の相談です。

もう電車乗りたくない😢

気分が悪くて、立てなかったので優先席に座っていました。
隣に座っているおばさんが化粧をし始めました。
匂いで気分が悪くなってきてしまい、少しごほごほっおえっとえづいてしまって、目を瞑って落ち着こうとしていたのですが、立っているおじさんが優先席でしかも化粧水のマナーは…と注意していました。

それが気に食わなかったのか、それからかばんをごそごそする度に肘は隣のあたしにあててくるわ、降りる時は左足を踏んで右足を勢いよく蹴ってから降りて行きました。

お腹には何もされなくてよかったですが、本当に怖かったです。
お腹の子を守れるのは自分しかいませんが、もうどうしたらいいのか…
席があっても我慢して立っていないといけないのか
そういう人がいたらお腹が張ってても移動しないといけないのか
まず仕事を辞めて電車に乗らないようにしないといけないのか
とても生きづらい世の中です。

コメント

みぃちゃむ

大事な時期なので、無理はしないでください!医師に相談すれば、母性健康管理指導事項連絡カード書いてくれると思うので、会社にお休みをするか出勤時間を空いてる時間にずらすとかした方がいいですよ!電車通勤の方は大変ですよね。

さお

私はお腹が大きくても誰一人譲ってくれる人はいませんでしたよ💧
所詮そんなもんだとしか思っていなかったですが、嫌な行動にでられるのはどうかしてますよ
でも、立っていた男性が注意してくれてるのは感心しました
なぜ男性にわかって女性がわからないのか…
私はmaさんの味方だし大体の人が味方ですよ😄

Nao☆ミ

大変でしたね💦
電車内でしかも優先席で化粧するとは💦見てみぬ人が多い中で注意した男性すばらしい👏それにしても嫌なおばさんですね😠💨
朝の通勤の時に一度立ってしまったら次に座れる保証ないので(朝は譲ってくれる人いないので😵)なるべく座ってたいですよね💦でも匂いも気になりますよね…😢私は隣の方が車内で飲んでた飲み物の匂いで気持ち悪くなってしまったことあります😢
私はなるべくハジの席や、時間を早めて空いてる各停にしたりして必ず座ってます🚃立ってたら貧血で倒れそうになって💦

酷すぎます!
普段でも優先席で化粧はおかしいのに、こんなコロナ禍で、電車の中で化粧て、、、おかしすぎます。
読むだけでそのおばさんにイライラしました!!!
お腹に何もされなくて本当に良かったですが、妊婦はストレス大敵です。隣に座っている妊婦の足を蹴るって頭おかしすぎます。
そんな変な人ばかりではありませんよ!!今後も座れるなら座った方が良いです。でも一回そういう体験をすると軽くトラウマになってしまいますよね。

まーさん

注意してくれたおじさま、とても素晴らしいですね✨✨
maさんにとって、すごく頼もしく感じたのではないかと思います☺️
それにしてもそのおばさん、自分がマナー守っていないくせに人に注意されてそれが気にくわないからって周りに当たり散らすとか、心の寂しい人ですね〜😑😑
自分のことしか考えられない自己中心的な人最近多いと思います…

はじめてのママリ🔰

そんなおばさんも居るんですね、、ほんと電車って体臭とか少しの匂いで吐きそうになりますよね😭私はカバンをお腹の前とか横に置いてガードしてました笑
あまりにも変な人が横にいたら移動した方がいいのかなって思います😭
本当に少しのことが不安になりますよね😢

ママリン

私も本当電車大嫌いです……

妊娠中、ツワリがひどくて優先席しか空いてなかったので座っていたらおじさんにめちゃくちゃ睨まれました。
妊婦って気付いてなかったんでしょうけどすごく嫌な気持ちになりました🥲

ムカついたので睨み返してマタニティマークちらつかせておきました…(笑)

それ以来妊娠中電車乗るのやめました…