※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

専業主婦主婦の方に質問です。毎日暇ですか?私は暇じゃないです。0歳の…

専業主婦主婦の方に質問です。

毎日暇ですか?

私は暇じゃないです。

0歳の時に比べたら睡眠も取れるし
気持ちに余裕はあります。

ただ、子供の栄養を考えたり、
子供の喜ぶことを考えたり、

当たり前の育児や家事をこなしながら
常に頭の中でループしています。

仕事をしている時とはまた別の忙しさがありますし
何より命を守るという大きな責任を感じます。

それらを含めて、全く暇ではないです。

手が空いている=暇では決してないと思うんです。


それを会うたび、
暇やろ、時間経つの遅いやろ、退屈やろ、と
言う人がいます。

そもそも暇、忙しさ、大変さ、キャパなどの基準は
みんな違うのに、聞いてこないでほしいです。

専業主婦でいるのも、仕事をしたいけど
できない環境だからです。

中には旦那さんが一人で稼ぐから!と言ってくださる
おうちもあると思いますが、
そのような場合は旦那さんに気持ちよく仕事を
してもらうために努力されていることも沢山
あると思うんです。

家庭によって環境は違うのに、そう言われるのが
すごく悔しいです。

私はたった一人ですが、大切な息子のために
精一杯できることはしています。

息子とすごすかけがえのない時間を
暇でしょ?退屈でしょ?なんて言われたくないです。




※これを言っているのは旦那ではないです。



コメント

Min.再登録

雨の日は暇ですが、それ以外の日は暇じゃないです🤣

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    雨の日、計画が一気に飛んだりしますよね😢

    • 3月19日
たんたんmama 🐰💜

ん〜?ひまです!笑
つねに動いててばたばたしてるけどひまです!笑
LINEくればすぐ返すし電話も出るしごろごろもしてるし
二度寝するしw
でもひっきりなしに何かしらしてるけど
頭の中はなーんも考えてません!

栄養とか考えるなんてすごいですね🥺🥺🥺

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私もLINE返すし電話もでます。二度寝もします!笑
    それらがお忙しくてできない人もいる中ですごく恵まれているかもしれません。。

    何かしら行動をしている=することがあるので、側から見た私はすごいと思いました!!☺️

    • 3月19日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そして、暇と思える心の余裕があることも含めて素敵やなって思いました!!✨

    • 3月19日
はじめてのママリ

物理的には、暇です💦
今日何して夜まで時間潰そう〜何して子どもを疲れさそう〜っていう、予定のない日は子どもと2人なのがマンネリでしんどいタイプの暇です…。
ただ、大事なのは、物理的に暇ではあるけど、めっちゃしんどい!ってことです。
めーっちゃしんどいですよね、四六時中子どものことを考えて付きっきりで生活するの。
私は結婚前仕事が好きで楽しくて、終電帰りとかあったけどそれでも充実した心地よい疲労だったのが、今は何か分からんけどどっと疲れてる…げっそり…魂を吸い取られる疲労感ですよね。。

私はどちらかというと教育ママよりなので、知育のこととか考えるのも、暇だけど頭の中は暇じゃない、って感じです😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます(*^^*)私の書き方が悪かったです!仰る通り、しんどい!ていうのが適当かもしれません✨

    すごく分かります!仕事がかなり充実していて、爽快な疲労でしたよね😂ヘタに歳をとって幼児の相手をしているから余計大変と感じるのかもしれません😂💗

    • 3月19日
ママリ

専業主婦です。
どういう人から言われてるのか分かりませんが、そんな心無いこと言う人とは距離おいた方が良いと思います😥会うたびに言われるってストレスですよね。近しい親族だと難しいと思いますが、それでも会う頻度減らしますね💦妬みなのか、今や共働き世帯が多いので、そこと比べると暇でしょ?って言う意味なのか🤔(その人自身育児しながら働いてるから、妬みかなと?わかりませんが🥲)
私は仕事してる時よりは時間はありますが、余裕はありません😅

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    親戚、男性です😂関係的に反抗できない関係なので(誰かは悟ってください😂💗)苦笑いです。

    その人の奥様はお子さんも多く、沢山いる孫のお誕生日もしっかり覚えているし、来客があったら沢山料理を作ってもてなしてくれます。その努力をするのは奥様なのに、大変なことなのに、いつでも家来いよ〜と言うんです!きっと子育てを奥様任せっきりだったんだな。。っていうのが丸わかりな人です😂

    • 3月19日
deleted user

暇じゃないです!
常に動いてます😌
1人目妊娠の時から専業主婦なので、家事と育児で1日終わるのに、働いてる方は尊敬でしかないです🤣

何してるの?って
聞かれますよね😂
何してる!ってすぐ答えられませんが、家事と子供の相手してたらすぐ夕方なります💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    お子さん二人いてご妊娠中なら余計ですよね!いつもお疲れ様です✨私も何してるんでしょうか…気づいたら夕飯作らなきゃ!ですよね😂

    • 3月19日
ママリ

暇じゃないです😂
朝起きた瞬間から2歳児に朝ごはんを急かされる所から毎日が始まります🤣
そして今は5歳の息子が春休みに入ったので、毎日公園に連れて行き3時間とか遊びます!
もちろん遊具は2歳児に付き添って遊ばないと行けないですし、その合間に5歳児とフリスビーやサッカーやらやっています🤣
そして5歳児が気管支喘息のため、毎週2回小児科に通っています。
あと犬も飼っているのでお散歩も行かなきゃいけないです😅

ちなみに旦那は平日出張で不在なので全てワンオペです😅

暇じゃないというか、全ての行動に小さい子供を連れていかなきゃいけないのでめちゃくちゃ疲れます😂💦

子供が寝たら自分も疲れ切って寝てしまいます😅
自分の時間がなくドラマの録画が溜まっていく一方です🤣

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😊お二人だったら余計ですよね😔ドラマが溜まっていくのかなりわかります😂うちは地方、主人は東京なので、コロナで会わず1年経ちました😂ワンオペ疲れますよね😂

    • 3月19日