※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年経ち、心折れそう。排卵期待ちや高温期2週間が辛い。気持ちを維持する方法は?

また今回もリセット…。卵管造影後のゴールデン期でもダメ😔なんで妊娠できないんだろう。もうすぐ妊活初めて1年経ちそうです。毎回なんとか気持ち立て直して通院も注射もがんばってきたけど、心折れそうです。
妊活してる1ヶ月って途方もなく長くないですか?また排卵期待って、タイミングの数日みじめな気持ちになりながらがんばってやり過ごして、それからのソワソワしながらの高温期2週間…もう頑張れないかも…。😔
諦めたくなんてないけど、がんばるのも辛い…
みなさん、気持ちどうやって維持してますか?

コメント

星

辛いですよね。
私も自己タイミングいれたら四年以上かかって一人目の娘を授かりました。
後から結婚した子がどんどん妊娠して出産
どん底でした。

とりあえず生理きて薬もらいにいって、その帰りは1ヶ月頑張ったご褒美にスタバ飲んで気持ちおちつかせたり、旦那と美味しいもの食べにいったり、居酒屋いったりしました。

私は基礎体温測ると、それで一喜一憂して、気分おちたりしたので
先生にいって、基礎体温測るのはやめました。
まず、これは私の中でストレスなくなりました。
毎回、卵胞チェックしていたので基礎体温止めることは、問題はなかったです。

頑張るのも辛いけど
きっと赤ちゃんきてくれるって思って私は治療しました。
諦めることはしたくなかったので

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。気持ちわかって頂いて嬉しかったです。二人目はすぐ妊娠できましたか??
    基礎体温測るの、わたしも正直辛くなってきてたので、測るのをやめる選択をされたことに勇気もらいました。
    確かに、卵胞チェックしてたらタイミングをとるときは困らないですもんね!

こんなに愚痴ってても、わたしも諦めたくないです😔

• 3月18日
  • 星

基礎体温は、先生に相談して
    その先生はチェックきてるから
    僕はストレスなら、測らなくていいと思うよって
    言ってくれました。
    クロミッド飲んで、だいたい成長してそのあと注射して排卵させるので
    いらないよなって前向きになれました!

あれ、ホント毎朝ストレスだったので。

私は子宮内膜ポリープあって手術してとりました。
    ただポリープはまたできると言われいたので
    二人目は子宮の綺麗なうちにと早めの妊活したらすぐ来てくれました。

こればかりはどうなるかわからないんだなって、ほんと思いました💦💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません😣
    そうなんですね✨
    やっぱりストレスって大きいのかもしれないですね。ストレスなく、なおかつ前向きに、がとても大切なんだろうなと思いました。
    私も少しずつでも前向きに過ごしたいと思います🥰ありがとうございました♡

• 3月19日
Mi⭐︎

わかりますよーー!
私もゴールデン期間中なのに
なかなかうまくいかず…
最近はできるだけ妊活のことを忘れようとして、
できてたんだけど
また排卵期になって毎月と同じように
ソワソワしだしちゃいました。
急も出てきますよね。
早く赤ちゃん来て!って思うと
ちょっと辛くなるから
赤ちゃん待っててね、ゆっくりお迎えに行くよ。というふうに考えたら
少しだけ、楽になりました。
妊娠する時期じゃない
いつか絶対できると。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨返信遅くなってすみません😣
    気持ちわかって頂いてうれしいです😭
    そうなんですよね!焦らないと決めたり、赤ちゃんの来たいときに来てねーなんて思うようにしていても実際はソワソワしちゃうし考えないでいられないですよね!
    妊娠できると信じて、お互い辛くないように過ごしましょう〜!ありがとうございました♡

• 3月20日
ぴーちゃん

私も中々できなくて最近ですが、病院行き始めました。
でも1週間の間に何回も病院行って、痛い注射までして一人頑張ってるみたいですごく辛い時ありますよね。生理前の数日間は本当にソワソワしかしてないです!笑
周りにちょっとお休みしようと思った時に赤ちゃんできたと聞くんですけど…本当かな?笑。リセットしたら自分にたくさんご褒美してリラックスしていけたらいいですね😭🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭返信遅くなってすみません😣
    辛い時期ありますよね💦気持ちわかりあえて心強いです😭
    そうなんですよね!私も同じで、諦めた頃にできるって聞くけどホントに諦められてる?どうやったらそう思えるの?って思ってました😂
    肩の力を抜くことだとは思ってもなかなか簡単じゃないですよね!
    お互い妊娠できると信じて、少しでも気楽に過ごしましょう〜✨ありがとうございました♡

• 3月20日