※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省したいが父の状態や自身の精神的負担があり悩んでいる。検査結果が陰性なら帰省するが、外出は避けるつもり。意見を聞かせて欲しい。

実家に最後に帰省してから一年以上経ちます。
21日で緊急事態が解除されることになったことで、春休みになる4歳と0歳児を連れて首都圏から首都圏の帰省をしたいです。
実家の父が基礎疾患があり本当は良くないのは十分承知の上でふたり育児と周りに頼れる人がいない中、旦那も頼りにならず精神的にきつくなり限界が近いと自分で感じています。
せめてもと思い本日マツキヨでコロナの抗原検査キッドを購入してきて明日試し結果に問題がなければ、ですが…
今月入ってから家族以外との会食などはしておらず、普段も公園やスーパー、小児科程度で自粛をして過ごしてきました。
強いて言うなら娘が幼稚園で給食を食べてきているくらいです。
下の子がパパ見知りがすごく旦那が抱くと余計に泣き、お昼寝も抱っこ紐で抱っこかおんぶでしか寝ず、布団に転がしておくと基本泣いています。
出不精の旦那は頼まないと外に出ないタイプで休みの日も1人で2人を基本的に連れ出し過ごしております。
去年くらいまで旦那が鬱っぽくなっていたので、強く言うことも出来ず仕事に復帰したのも最近なので気を遣う毎日です。

実家の家族は気をつけて帰ってきて、との返事で孫に会えるのを楽しみにしてくれているようですが私の中で父のこと、自分の精神状態のこと帰りたい気持ちと色々戦っている状態です。

皆さんは私の検査が陰性であれば、帰りますか?
帰ったとしても出歩く予定はなく父とも一緒に食事は取らないつもりです。

ご意見頂けたら嬉しいです🥲

コメント

△△△

批判されるかもしれないですが、私なら帰ります😥
お父さまが基礎疾患あるのは確かに心配ですが、この世の中誰がいつ感染してもおかしくない状況なので、、、
もし何かあっても運としかいいようがないというか、、、
はじめてのママリさんみたいにちゃんと検査もして食事もせずマスク消毒してたら大丈夫かなと思ってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢東京ではありませんが、今の住まいも実家付近もどちらも似たような感染状況なのでもちろんいつ感染してもおかしくないと思ってはいたものの悩んでいましたが、帰る決心を付けることが出来ました🌈しっかり対策をした上で検査が陰性ならば帰省したいと思います、貴重なご意見ありがとうございました💕

• 3月18日
初めてのママリ

私も80代の祖父母がいる実家に1年以上帰っていませんが、産後充分気をつけて帰る予定です。コロナはなくならないですし、はじめてのママリ🔰さんも、陰性でしたら、マスクや換気をなど充分気をつけて、帰られてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌信ぴょう性は定かではありませんが、検査キッドで陰性だったらが絶対条件とは思っております!
    今年もどうなることやらのままが続きそうなので対策をした上で帰ろうと思えました🌈
    もう少しでご出産とのことでお身体大切にしてください❣️

• 3月18日
青りんご🍏

全然帰ります。昨年東京から一都三県の実家に2回帰りましたよ。最初の緊急事態宣言の時とお正月。さすがに夏は見送りましたが😭
気をつけてお帰りください😊

• 青りんご🍏

青りんご🍏

春休みに入ったら帰ります。検査もしません😂でも帰るって誰にもいいませんし、帰っても出かけずにひっそりと過ごします。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢去年の春とお正月帰られているんですね!
    実際東京ではないのですが感染状況も似たり寄ったりで出歩く予定もないのですが…
    少し自信が持てました、ありがとうございます💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

首都圏から首都圏なら近いですよね??
私なら帰ります☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川から埼玉へ、になります🥲

• 3月19日