※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

猫に噛まれて腫れている状態で、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の処置方法を知りたいです。

いつもありがとうございます☆

猫を飼っているのですが、今日掃除機をかけようとスイッチを入れたら、物凄い鳴き声が聞こえて行ってみると、猫が少しだけ開いていたタンスの隙間に足が挟まってしまい、腹筋状態でもがいていました!

かなり興奮していましたが、私もビックリして助けると物凄い勢いで噛まれ引っ掻いて逃げて行きました。
本当にかわいそうなことをしてしまい、反省していたのですが、これがまたかなりの痛さです(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日の15時ぐらいに噛まれて、鈍痛のズキズキが半端なくうずくまる程でした。

今思えばすぐにでも病院に行けば良かったのですが、猫が心配で私もパニックになっていたのと、娘のお迎えで行かず、18時過ぎてから、あ まずいかも…と思ったけど病院は開いてなく旦那も夜勤です。

そこから結構腫れ上がっている状態で、身体が怠いです。熱は出ていなく、噛まれてすぐ水洗いしてマキュロンしました。

ネットで調べると、病院は行くべし!と書いてあり、膿をだしてもらうらしいのですが、かなりの恐怖です༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

前置き長くなりましたが、猫ちゃんにひどく噛まれ病院行った方どうでしたか?
処置など聞きたいです!

因みに猫は完全室内飼いの女の子です。

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

自分ではないのですが私の母が同じ感じで飼い猫が興奮してしまい被害にあったことがあります(>_<)

うちの母もその時は病院なんて考えずにいたのですが痛くて痛くて腫れてきて…次の日に病院行ったら点滴してくれたみたいです!何回か点滴に通いましたがそんなひどく痛い治療はされなかったみたいですよ!

傷の具合にもよると思いますが何事もないことを祈ります(>_<)

• らく

らく

て、点滴ですか⁉︎
    しかも通院なんて…。

菌が良くないとかですかね?
    菌を出す的な感じですかね?

明日娘と一緒に病院行くつもりでしたが、点滴ならまずいですね…。

ほんとこれ、半端なく痛いです!
    お母様も大変でしたね。

コメありがとうございました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 8月23日
ねこまる

ずっと猫飼ってます。
爪が鋭利でバイキンが奥に入るので、ひっかかれたら、痛くてきつくても流すだけではなくて、爪ブラシで傷をゴシゴシ洗い流します。
噛まれたのは痛くてもアザになる感じです……

しかし、足引っかかってたなんて、マヌケなんだかなんなんだか(´・_・`)

• らく

らく

爪ブラシでゴシゴシですか…。
    まだ間に合いますかね?

動かしたり握ったりするのも激痛です( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)

腹筋状態はかなりビビりました!
    何でそんな事に?って感じです。
    今回は酷い目に遭いましたが、そんなおマヌケちゃんが可愛いです♡

コメントありがとうございました^_^

• 8月23日
まりな

猫は口の中に人に移る病気の菌があります。
命にかかわることはなかったはずですが、妊婦さんが発症したりすると胎児に影響があることがあります。

稀にですが、、

病院に行って頂いて、感染してるかも検査した方がいいかと思います😭
もし次のお子様を望んでらっしゃるなら尚更した方がいいかと思います!

痛いですよね、、、、
私もしょっちゅう噛まれますが、らくさんのように晴れ上がったことは無いので相当な力で噛まれたのかなと想像しちゃいました( ; ゚Д゚)

どうかすぐに治りますように、、、、😭

• らく

らく

コメントありがとうございます☆

検査ですか…そう言えば、娘を妊娠した時検査したけど、またやった方がいいのですね!

1日経ちましたが、熱を持っていてジンジンと痛く腫れ上がり、正直怖いです(*_*)

外科でも検査してくれるんですかね…
    早急に行ってきます☆

• 8月24日