※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ベビーフードの味に慣れてしまった可能性があります。手作りの離乳食を試してみると良いでしょう。

間もなく生後11ヶ月、離乳食を食べなくなりました。離乳食9ヶ月頃までは本当によく食べ、あっという間に完食してくれるほど食いしん坊でした。ここ1ヶ月くらい、家で用意した離乳食は最初の数口で拒否されます。
思い当たるのは、ここ1ヶ月くらいベビーフードを週に1、2回あげるようになりベビーフードの味を好んで薄味が苦手になったのかなと思います…。
とはいえ、取り分けたりしてるのですごく薄い味ではないですし、子供の好みそうなカボチャなどで甘味を出したり工夫はしてます。
上の子は1歳に近づくにつれ食欲も旺盛になり離乳もすんなりだったので(ベビーフードより手作りを好んで食べていた)どうすればいいのか分かりません。
先輩ママさん、教えてください…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってありますよね。そうゆう時は好きなものだけ(食べるものだけ)あげてもいいですよ😊✨
必ず食べる時は来ますし、作っても食べないでママがストレス溜まるのよくないですし💦💦

うちも次男は6ヶ月〜11ヶ月まで食べなくて、離乳食期ほぼなかったです😂
今もたまに完食しますが、残されることばかりです💦💦

mi

初めまして!こんにちは!

まーうちも最近食べませんね、、💦同じくいきなりです!
保健師さんに相談したら食べるものを食べさせるだけで今は大丈夫だよ!と言われました!
うちはお米と魚と豆腐、野菜4品、果物、ヨーグルトくらいしかがっつかないのでその辺中心であげてます!
味覚が前よりもっと成長しているのもあると保健師さんはおっしゃってました💦
野菜の苦味や臭み、お肉の独特な匂いそんなのも薄味だとばれちゃいますよね💦

私もこの前まで悩みすぎてあーご飯の時間いやだーってなってましたが、保健師さんや先輩ママに聞いたらみんなこの時期からはそうだと言うていたので肩の力抜いてやってます!
おしっこやうんちが極端に減らなきゃ大丈夫!って感じで水分取らせて私は今日もやってます!

先輩ママではありませんがコメントしちゃいました💦すみません💦