※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
ココロ・悩み

娘のイヤイヤにイライラし、家事と育児でストレス。仕事復帰も迫る中、不安や自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

今月3歳になる娘にイライラしてしまいます。
何でも「イヤ!」で朝から疲れます。
旦那は出勤前は自分の時間にしたいらしくて何もしてくれないです。それにもイライラしますが娘のイヤイヤは出勤後がひどいです。

お着替えもトイレも髪を縛るのもイヤでソファーとカーテンの隙間でおもちゃを全部ひっくり返し「○○のお家〜」と言って散らかし(片付けると怒ります)、そこでお漏らしすることもあるのでもう地獄です。。。

下の子もハイハイして何でも口に入れるし目が離せないです。

4月から仕事復帰なのに家を出る時間にまだまだ準備が間に合わなくて不安です。

自分の不甲斐なさ、娘のことが大好きなのに手をあげたくなること、そう思ってしまう自分に嫌気がさして涙が出ます。

イヤイヤはいつおさまるのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。。

愚痴ってしまってすみません。ここでしか吐き出せなくて。

コメント

ポコ

時間ないと本当に焦ってイライラしますよね。
私の友達は、パジャマをその日着て行く服にして寝かしてるみたいです笑笑
私は、出発する15分前から靴下や上着を着せています!
それでもイヤイヤするなら、もう泣こうが押さえつけてやっています。
側から見たら可哀想って思われるかもしれませんが、そんなこと言ってられないです😇
その代わり、落ち着いたらしっかり笑いかけてあげています☺️

• 白桃

白桃

コメントありがとうございます✨
    朝は毎日戦争ですよね。。
    早め早めに行動するしかないですよね!

• 3月19日

旦那さん……👹
まず自分の時間ってなんやねんって感じです。家族になった時点で、自分だけ当たり前に自由な時間があると思うなと言いたいです。

白桃さん、本当に頑張ってると思います。
まずは自分の頑張りを認めてあげてください。
不甲斐ないなんてことないですよ😌

• 白桃

白桃

ありがとうございます😭
    そんな旦那は今日か明日飲み会らしくて本当ブチ切れそうです(苦笑)

• 3月19日