※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産後の痩せ方について経験談を教えてください。

【1人目産後順調に痩せた人の、2人目産後の痩せ方】

現在2人目妊娠17wで、身長160㎝です。
1人目より早いペースで体重が増え、焦っています😖💦

1人目の時は、
妊娠前 51.5㎏ → 出産時 58.2㎏(+6.7㎏)
産後2週間で体重は戻り、
完母と初育児のためか、すごく食べているのにドンドン痩せ、46.5㎏ぐらいまで落ちました。

今は、
妊娠前 47.5㎏ → 現在 52.3㎏(+4.8㎏)です😱
年末年始の諸々、その後のつわりで食べ過ぎてしまいました…💦
体重を減らそうと食事量を調整しても、なかなか減りません😭😭

2人目出産後も、前みたいにドンドン勝手に痩せてくれたらいいなと淡い期待をしつつ、焦りがあります😢

2人目出産後の痩せ方、皆さんどのような感じでしたか❓
1人目順調に痩せたけど、2人目はなかなか…💦
1人目と同じように順調に痩せた❗️
等、経験談をお聞かせ願いたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

1人目妊娠前50kg 出産時56kg
42kgまで落ちて半年くらいかけて
47kgまで戻った時に2人目妊娠、出産時58kg
2人目は体重の増加ペースが早すぎて何度も怒られました💦

46.5kgまで落ちてずっとキープしていましたがそれ以上は痩せなかったです💡

上の子ほど痩せなかったですが元の体重くらいには戻りました😊

  • ママリ

    ママリ

    2人目体重増加が早いの、私と一緒です😭
    うちの産院はおじいちゃん先生でゆるいので怒られませんが、「ホントに妊娠前47.5やったんか〜❓😁」と言われました😅💦

    1人目ほど痩せないものの、10㎏以上痩せられたのですね❗️😳✨
    結局1人目妊娠前より痩せていらっしゃるの、すごいです😍😍

    • 3月18日
reemii

1人目は38㎏→59㎏
+21㎏も増えましたが産後1ヶ月頃には39㎏、完母で四六時中お腹すいてたので常に何か食べてましたがすぐ落ちました😁
2人目39㎏→49kg
1人目のようになかなか落ちず現在41㎏。
今のところ何もしてないので、それそろ本格的に運動してダイエットしたいなぁと考えています😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    元の体重が30㎏台、そして産後1ヶ月で20㎏落ちたとは驚愕です…❗️😳
    元々代謝がかなりいいのですね、羨ましいです✨
    (私は運動嫌いで筋肉が全くなく、代謝が劇的に悪いので…💦)

    やはり2人目は1人目より落ちにくいものなのですね🤔
    でも何もせずとも1人目妊娠前近くまで落ちていらっしゃるので、私も希望が見えてきました…❗️😆

    • 3月18日
かな

1人目つわりで痩せた所からですが…52kg→61kg
44kgまで痩せました😂
二人目すぐに授かったのですが、44kg→62kg…
45kgまで戻せました!
三人目の今、すでに6-7kg増えて注意されました😂😂

やっぱり母乳育児だとスルスル落ちてくれるんだな…っていう印象です🥺
妊娠前の頃は56-58kgぐらいあったと思うので、妊娠出産ダイエットだ…ってびっくりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    1人目も2人目産後も、ともに17㎏も落ちたのですね❗️
    私も希望が見えてきました😍

    25w+6〜7㎏でも注意を受けるのですね😱💦
    うちの産院はゆるいのですが、
    私の増加ペースも十分怒られる域なので、もっと気を引き締めます😖😖😖

    2人目でも母乳育児だとスルスル落ちるとのこと、励みになります😍
    妊娠出産ダイエット、すごいですよね❗️
    私も、代謝の良い若い時のダイエットでも超えられなかった壁を超えて、ドンドン勝手に体重が落ちていくの(しかもすごい食べてるのに)、もはや感動しました🤣

    • 3月18日
  • かな

    かな

    1ヶ月で+3kg増えちゃったので怒られました😂😂ww
    トータル18kg増えた二人目でも病院ついてすぐうまれたので調子乗ってました…🥺

    感動しますよね😍
    三人目もスルスル落ちてくれることを祈ってます😂

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も次の検診では1ヶ月で+2㎏になりそうなので、
    今より更に増えやすい妊娠後期はどうなるのか恐怖です😱💦

    ママリでは、産後あまり体重が落ちない方も見かけますし、
    産後落ちやすい体質の人は何人目でも落ちやすい…のですかね🤔
    自分もその体質だと信じたいです🤣笑

    • 3月18日