※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
お仕事

育休期間が4月6日までで、職場復帰は4月7日じゃない?入園式や慣らし保育後の19日から復帰予定が可能か不安。

育休期間が4月6日までなのですが、この場合
職場復帰1日目?は4月7日じゃなきゃいけないんでしょうか?
5日に入園式、6日から慣らし保育なので
19日から私自身仕事復帰日と決めたのですがこれだといけないんですか?😖知識がなくてよく分からなくて。。

コメント

への字

その場合、4/7〜4/18までは有給休暇を取るしかないような気がします🤔

4月6日までしか、給料保証が出ないのでは?
あとは、欠勤か有給か。。。

ハルノヒ

いけないというか...会社がOKを出しているなら、19日から出勤スタートでもいいと思います。ただし育休の期限が4月6日なら、4月7日~18日の出勤しない期間は有給を使ってお休みを頂くことになると思います。

ぴよ

会社が良ければいいんじゃないですか?
育休期間終了していると休職事由がなくなってしまうので、一般的には4月7日に復職となると思います。
慣らし保育の関係で日程調整に融通がきく会社なら休職延長を認めると思いますし(無休休職、育休手当なしだと思いますが)、できなければ4/7復職発令して有給といった対応になるのでしょうか?
総務人事や上司に確認するのがいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

無休→無給

• 3月17日
ゆらり

皆さんありがとうございます😭!!
欠勤か有給かですね!
一度上司に確認してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

すーちゃんまま

自治体は確認されましたか?
私が住んでる自治体は入園したら2週間以内に復帰しないと退園ですので、19日に復帰だとダメです🥲

4/7~18は有給消化すれば良いと思いますよ(^-^)

育休延長するためには保育園落ちていることが条件なので、4/7までの育休を4/18まで延長することは出来ないです^^;

• ゆらり

ゆらり

返信ありがとうございます🥺
    やはり育休延長はできませんよね。。パートで戻る場合も有給使えるんですかね?💦
    無理ですよね😭そしたらどうなるのかな?💦

• 3月18日