※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が活発すぎて疲れてしまい、怒ってしまったことを反省しています。育児に疲れ、落ち着きのある子を羨ましく思っています。心配な気持ちもあります。

さっき公園であと一回滑ったら帰ることを伝えたのになかなか駄々をこねて大変で、うるさい!とか他の子はまだ遊んでると言っていたので、ママは帰るけどもう他の子の家の子供になったら?!と怒ってしまいました。
そしたらまだわがままを言うのでイライラが止まらなくてはじめて怒鳴ってしまいました。

車だったので様子は見えませんが、大泣きをしていました。
今になって3歳に言いすぎたのかなと反省しています。

人より多分活発な子で見てるこっちもヒヤヒヤするので、ほぼ毎日公園や外に連れていってあげたのですがもう疲れました。かと言って、ずっと家も気が滅入るし。

活発過ぎて落ち着きがなくて嫌です。仕方ないことなのですが女の子や大人しい男の子を見ると羨ましくて仕方ないです。買い物してもいつでもどこでも注意しているし、わがままで疲れます。
それをジロジロ見てくる人も苦痛です。

YouTubeもテレビも存分に家事がはかどらない時は見せてます。

こんな育児ですがどんな子に育つのか心配です。

コメント

❁¨̮

私からしたら言い過ぎではないと思います!
私も怒鳴ったり言い過ぎることありますよ😓ジロジロ見てくる人無視したらいいですよ。
文句言われたらムカつくけど…
子育てほんとに大変ですよね。
うちもそんな時は無理やり抱っこして行くとか、帰ってお菓子食べよー、好きなテレビ見よーとか好きなもので釣ることもあります😅
ちなみに女の子だけどほんと全然変わらないですよ?
女の子だから大人しいって言う固定観念なくならないんですかね…私自身弟よりうるさくて大人しくなくて活発で大変だったらしいです

• mama

mama

まあ気にしないのが1番ですよね。今日はかなり人の目が気になってしまい、公園を後にしてしまいました。きっともっと息子は遊びたかっただろうけど‥。
    うちも今日は無理矢理抱っこでチャイルドシートがめちゃくちゃ大変でした💦
    女の子もそうなんですか?周りや公園にいる女の子は結構聞き分けよかったりしっかりしているのでいいなーと思ってました💦
    ほんと子育て大変ですよね。やめれるなら辞めたいです笑

• 3月17日
  • ❁¨̮

❁¨̮

女の子でも一緒ですよ!めっちゃ力強いし、うちも無理やり連れてったら落としそうになることもありますよ💦蹴られるしめっちゃ怒ります!!😅
    ほんとにただの固定観念ですよ😓女の子も同じです。性格の差ですよ、きっと。男の子でも大人しい子がいるのと同じで。

子育て辞めたいですか?
    そんな風に思う日ももあるけど、可愛い所もいっぱいあるし、愛してるし、産んだからには責任があるからそだてるしかない、、って思ってます😅

• 3月17日
  • mama

mama

そうですね。性格の差ですね💦
    辞めたいけど育てるしかないって感じですよね。可愛いけど、それ以上に大変ですよね💦

• 3月17日
はじめてのママリ

我が家も似たようなものですよ💡
女の子ですが、そんじゃそこらの男の子より断然活発です🤣
あと一回滑ったら帰る、で帰れる子本当にすごいと思います💡
毎日毎日、幼稚園の後、3時間公園でがっつり遊んでも全く疲れない、体力おばけです😭

でも他の大人しいタイプの子のお母さん方からは社交辞令かもしれないけど羨ましがられます😅
ほんと、みんなどんな子でもそれぞれの悩みがあるんでしょうね💦

• mama

mama

そうなんですね💦
    3時間遊んでも寝ないなんて凄すぎます。さっき泣き疲れたのか今はぐっすりです💦
    うちの子は多動なのか??って思うほど動きます。じっとしていられません。だから大人しい子が羨ましく思ってたのですが、みんなそれぞれあるんですね。

• 3月17日

うちも今日無理矢理抱き抱えてジュニアシートに押さえつけて乗せました💦
最近はパックジュースを持っていって、ジュニアシートに乗せたらジュース飲ませてます😊
我が家は一日中テレビついてるし、録画したEテレずっと流してますよ😊
4月から年少なので、集団生活始まったらひとりだけワガママはできないとか学んでくれるかなと思ってます😊

• mama

mama

パックジュースいいですね。うちも持っていこうかな。
    ついつい家だと甘やかせてしまうんですよね。園に行ったら変わるといいな。

• 3月17日
猫LOVE

うちの息子も公園行くとなかなか帰らずに、泣いてる息子を担いで帰ったことが何回かありますよ😅

なので毎回行く前に何時になったら帰るよとか伝えるようにしてました💦(あまり効果なかったですが💦)

気になったのは他の子の家の子供になったら?!って言葉です💦💦

子供からしたらすごく悲しくなりますよね💦💦
叱る時も言葉選びは気おつけるようにしてました💦💦

• mama

mama

そうですね。ちょっとイライラしすぎて言葉を選べなかったです。
    反省します💦

• 3月17日