※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の離乳食で、豆類や肉魚、卵、乳製品を摂取していますが、豆類が不足しているようです。同じ月齢の方の摂取量について聞きたいです。

離乳食ですが今一歳3ヶ月完了期です。皆さんタンパク質は毎日規定量食べさせられてますか?1食量 豆類だと50g、肉魚20g、卵1個、乳製品100g… 1日の食事で全種食べられれば理想と言われましたが豆類は特に1日で50も取れてません💦トータル220gほど食べてますがもっと、と欲しがることもあまりく満足してるみたいですが少なすぎでしょうか😣同じくらいの月齢の方お話聞きたいです。

コメント

ます

うちは「食べればいい!」と思って細かく気にしてません。
たまご1個毎日なんて多いって感じます😅息子は卵1個を週2〜3回です。
1週間である程度満遍なく食べればと言う考えです。

手掴み食べが増えてから食べる量減りましたけど…
楽しく食べる方を優先してます。

• ★

ありがとうございます。お2人目ご妊娠されてるんですね✨そんな中で同じ月齢のお子さん育ててるなんてホントに尊敬です😭
    うちも卵はアレルギー有りで週3しか食べられてません💦
    手掴みすると食べる量減りますよね😣うちは、手掴みをしないです😌

• 3月17日