R
ココロ・悩み

実家の自分の部屋でねこと生活してます。トイレが臭くて困ってます(>_<)…

実家の自分の部屋でねこと生活してます。トイレが臭くて困ってます(>_<)掃除もまめにしてるんですがアンモニア臭がすごくて、、、

子どもが産まれたらこれはまずい、なんとかせなとおもうんですがなんかいい方法ありますか?蓋つきトイレはねこがでかすぎて外に向かっておしっこをするので失敗でした(>_<)
今臭い消しみたいなのをトイレの横に置いたんですが余計臭いです(>_<)寝れないくらいくさいです(>_<)

コメント

しじみ

しじみ

アメショ飼ってます🐱
臭いを軽減するご飯もありますよ!
猫ちゃんのご飯から変更してみてはどうでしょう?
トイレの砂も消臭効果の強いものに変えたほうがいいかもです。
臭い消しは無香料がいいですよ☺

• 4月20日
R

R

アメショ♡いいですね!かわいいー!!!!

ご飯は肥満アンド毛玉ケアです笑

二匹部屋にいて、肥満ねことすぐはくねこがいてこれに変えたらはかなくなりました(>_<)
混ぜてみるのもありですかね?

実家にいる猫は同じメーカーの餌食べてるのにここまで臭くないんですよ(>_<)肥満用にかえたのはここ最近なんで、それまで同じ餌なんですけどね、、、

臭い消しから試します(~_~;)無香料がいいんですか!?匂いつき前使って効果なかったんで試してみます♡

• 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

おしっこで固まる砂でしたら、トイレに直接入れる芳香剤みたいなの売ってますよ。

• 4月20日
R

R

それじゃないんです(~_~;)いまおからみたいなやつでおしっこがかかると粉になって、おちるしくみです!それをまとめてまとめてすててます!何日かぶんためられます!やからくさいんですかね?

粉になるとウンチの処理のみでらくなんです笑

あと固まるやつ、結局ねこがすなをかくと捨てにくいからやめたんです(>_<)

• 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

下に何か受け皿とかありますか?

• 4月20日
R

R

あります!結構深いので2週間はためれます!笑

実家に戻ってから部屋が狭くなって臭いがひどくて、、、

金曜日変えたんですがもー無理すぎて今変えました!まども開けて換気中です(~_~;)ほんまに臭い!
トイレよこにアロマの芳香剤置いたのがまちがいなんですかね?

今日の夜置いてから芳香剤にアンモニア臭がのって部屋を充満してる感じです笑

• 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私の持ってるのも同じようなやつかもしれませんが、大きい粒ので、おしっこすると下のマットみたいなのにおしっこが落ちる仕組みです。
値段が張るので、下の受け皿みたいなところで、マットの上にさらにペットシートを2枚重ねて敷いて2日に1回とかシートを捨てて週の最後のゴミ捨ての時にマットごと変えてますよ。
それでうちの猫のおしっこ臭多少和らぎましたよ。

• 4月20日
R

R

そう!それです!茶色い大きいつぶのやつ!!なんかついてた白い箱に?紙箱の上に新聞敷いてトイレシート敷いてます!

紙箱も変える方がよかったのかなと、ただ夜中なんであんまり掃除も微妙ですしね、、、

シートは一週間交換の10枚入りのやつかってます!週に二回変えると出費痛いんで砂だけでもほかしてみようかとおもいます!

犬用のおしっこシートあるんでそれも使えますかね??頻繁に捨てないとすごいことなりそうですけど笑

多頭飼いのため部屋のドアを開けれないんで苦戦してます(~_~;)

• 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私の使ってるのはニャンとも清潔トイレってやつです。
シートタイプなんですね。
私は分厚いマットタイプので、6枚入り千円ぐらいです。
それを2枚いるので、節約のためにペットシート敷いてますよ。
捨てる時に下までしみてなかったら変えてないですが、臭いがってなったら変えてます。

犬用のレギュラーサイズってのを代用してますよ。
安いですし。
頻繁に捨てないと大変ですが、多少は臭い対策になればいいですが…

• 4月20日
R

R

にゃんとものやつは前使ってました♡
あれよりそこのトレイが分厚くて、、、

にゃんとものシートたかいですよね!私の汚いですが、、、このタイプです(~_~;)砂も飛び散るしで大変です(>_<)

犬用のにして頻繁に変えてみます!おじいちゃん家の犬がなくなったときにいらんから貰ったんですが使い道なくて笑

これで臭いともおさらばかなー?⊂((・x・))⊃

• 4月20日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

グッドアンサーありがとうございます。
下に猫用のシート敷いてから犬用の敷かれるといいと思いますよ。
少しでも臭い軽減されるといいですね。

• 4月20日
R

R

こちらこそありがとうございます♡すっきりです!さっきトレイ綺麗にしたから次はウンチが、、、笑

布団に入ればお腹空いたのかお皿舐めて餌くれアピール笑

子育てに比べたらかわいいもんなんでしょうね笑(^o^)/

練習と思って産まれるまでは猫ちゃんたちに尽くしたいと思いました笑

ほんまに!軽減されること祈るのみです!夜中にありがとございます♡

• 4月20日

「ココロ・悩み」に関する質問