※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが異常な色です。病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

胆道閉鎖症を疑ってます。
アドバイス下さい。

いつも濃かったり薄かったりはしますが黄色のうんちでした。
先ほどおむつ替えをしたところ、全体的に薄い色で、一部白っぽい薄い黄緑っぽいネバネバしたものが混ざってました。
赤ちゃんの機嫌は良く、母乳も良く飲みます。

完全母乳です。
出産後入院中に黄疸が出て、光線治療をしました。

病院に急ぐべきでしょうか?
次のうんちが問題なければ様子見でいいのでしょうか?
知恵をお貸しくださいm(._.)m

コメント

めいゆいママ

心配ならば病院に便を持って行ってみてもらうのが一番です(^ ^)
大丈夫と言われれば次その便がでても安心できますし(^_^)
不安ですよね>_<

かえるちゅん

病院に行った方がいいと思います。実際に胆道閉鎖症なら命に関わる病気では?

かんな、

救急電話相談に電話しました。
一回のみで、食欲もあって元気で熱もなければ問題ないと言われました!
白くネバネバしたものは体液だろうということでした!

おさわがせしましたm(._.)m