※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

もやもやを吐き出させてください🥲現在娘は離乳食後期、まだまだ管理が必…

もやもやを吐き出させてください🥲

現在娘は離乳食後期、まだまだ管理が必要な時期です。
今日義実家に夜ご飯を食べに行きました。
そしたら娘の分も用意してあると。
でも行く前に食べさせてきたと伝えたら
えーショックーと言われました。

まず、何も連絡しなかったくせに
えーショックーはないだろ。
実の母親ですら、実家に帰る時は
ごはん系何か用意しておくものあるー?って
連絡をくれます。

それに、食べれる食べれないがあるし、
時間だって前回から何時間後とかあるし、
大きさや硬さ、気にしなきゃいけないことが
たくさんあるのに何故確認せずに
好きなようにする??私には理解できません。
用意してあったものは、
カチカチに炒めたお米にまだチャレンジしてない
マッシュルームが入ったミートソース味付け濃いめのごはん。
タネも皮もそのままの生のトマト。
大人と同じ豚汁。
生のバナナといちご。
ほぼアウトです。食べさせませんでした。

何食べられる?とか聞かずに勝手に作ってるのにイライラ。
子育てしてきた人なのに何も考えていないのかとイライラ。

そして一歳の誕生日はどーするんだと急かす義父もイライラ。

私間違ってますか??

コメント

ままり

私も同じような経験あります!

今の育児の常識って昔の人には通用しないですもんね〜!
無知って怖いですね〜!

って言い放ちました!!!!

  • choco

    choco


    子育ての仕方が違うんだよー!
    って義母が周りに言ってるのに
    自分がわかってないじゃん!!
    って思いました笑笑

    それくらい言える度胸が欲しいです😭

    • 3月17日
さりぃ

昔の人ですよね〜😓
昔は何でも気にせず食べさせてたみたいですから😔
間違ってませんよ😄👍

  • choco

    choco


    自分の子供じゃないんだから
    考えて欲しいですよ🥲
    旦那には作らなくていいからと
    伝えておきました😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

すご〜🙄えーショックーなんて友達でもないし言葉遣いも気になります、何かバカそうですね。年齢がまだ若い義母なのかな??

  • choco

    choco


    本当そうですよね😫
    49歳です!
    この歳で20代の子が着るような
    ワンピース着てたり、
    若作りを間違えてる感がすごくて
    わたしは苦手なタイプです笑笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま流行りのこどもオバサンってやつですね。笑

    • 3月17日
  • choco

    choco


    痛い人だとは思ってます笑笑
    ストレスになりすぎて縁を切りたいくらいです…🙄

    • 3月17日