※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

産後ダイエットで急激に痩せたせいで生理が止まり、産婦人科に相談。体重を戻し、引き締めるようアドバイスを受け、食生活を見直して頑張っているが精神的にしんどい。生理が戻らなければ再度病院へ。

産後ダイエットで-24キロのダイエットに成功したのですがそのせいで産後3回目の生理が来なくて
生理前の症状は月一ちゃんと来るんですが…
不安でこの前出産した産婦人科に電話で相談したら

急激に痩せて体がそれについていけなくて
そのせいで生理が止まった可能性があるから
とりあえず体重を戻して体を引き締めるようにした方がいいと言われたので

今、食生活を見直して頑張って体重増やしてるんですが
すごい精神的にしんどくて
体重増やさないとあかんし体は引き締めないとあかんしで色々頭抱えることが多くて😔😔

体重戻してそれでも生理が来なかったら
その時は病院来てと言われたのですが🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後関係なく過度なダイエットしたら生理が止まるのは
ホルモンバランスが崩れるからですね💦
なのでライザップとかも女の人がすると急激なダイエットで生理不順になるのはよく聞く話です😱

体重を増やして体を引き締めるというのもなかなか難しい話ですが
生理が止まるぐらい痩せたというのは恐らく身長から計算したら痩せすぎぐらい体重減ったとかですよね💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    元々生理不順だったので
    よけい来なくなってしまって
    健康的に痩せないといけないんですが変な痩せ方してしまって😔😔

    身長が162cmあるんですが
    今の体重が46キロ~47キロで
    身長より痩せすぎなって

    これでも2キロ太った方なんですが🤦‍♀️🤦‍♀️

    とりあえず50キロぐらいに戻した方がいいと言われました😔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から体質がそうなんですかね😭

    162cmで46.7だとめっちゃ細いですね😱
    私自身160cmですが
    元々ずっと中肉中背だったので
    若い時に風邪と精神的なものが重なって46kgぐらいまで痩せたことがありましたが
    体力も無くなってかなりしんどかったです💦

    50キロでもまだ細身だと思いますが
    確かに3.4キロ違うだけでもかなり変わってくると思います😢

    • 3月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです🤦‍♀️🤦‍♀️
    だから妊娠出来たのも奇跡みたいで😢

    そうなんです
    元は44キロまで痩せたんですが
    コロナで自粛中でストレスで2キロ太って今はそれをキープしてる感じだったんですが


    体脂肪率も16.0%とかで
    20%ないのでこれはまずいって思って頑張ってるんですが😱

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなのですね😖

    私からしたら羨ましい限りです😱
    私産後全然減らなくて
    ダイエットしてなかったというのもありますが
    まさかの出産前よりプラスで全く減ってません😅
    人生MAX体重に近付いてます💦

    妊娠中に増えた分より痩せたということですか😱?

    • 3月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😭😭

    そうですね
    妊娠中に増えた分より体重減った感じですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えた分より減ってたらやっぱりだいぶ痩せた感じですね😱

    産後痩せやすい人と痩せにくい人がやっぱりいるみたいですが
    ダイエットして減ったプラスしなくても痩せやすかったとかかもしれないですね💦

    • 3月17日