※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日しんどい。夫は協力的で家事も育児も手伝ってくれる。娘が可愛くて幸せだが、幸せが続くか不安で涙が止まらない。悪い想像が頭をよぎり、メンタルが不安定。母親として情けない気持ち。夫にも呆れられそう。

毎日しんどいです。夫は協力的で家事も育児も手伝ってくれます。私も娘が可愛くて愛おしくて仕方ないです。でもこの幸せがいつまで続くのか…そんなことばかり考えてしまい、怖くて辛くて涙出てしまいます。悪い想像がふくらんできて、心がザワザワして家事も思うようにできなくなったりもします。頭おかしいんですかね💦母親になったのにメンタル弱すぎて情けないです。いい加減夫にも呆れられそうです。

コメント

はじめてのママリ

私もまさしく同じ状態です。なんの不満のない毎日で
赤ちゃんのお世話は疲労も溜まりますが毎日幸せです。
でもこの幸せいつまで続くんだろうって不安になる時あります😭😭
贅沢な悩みでしょうか。。

でも、もし今後、不幸せになった時に今を思い出せるように
今は存分に幸せに浸かろうと思います
こんなに幸せな瞬間に
余計なことを考えてたら勿体ない!って自分に言い聞かせてます😭✨✨
毎日お疲れ様です😆✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね💦でもその考え方素晴らしいと思います✨ほんとに時間がもったいないですよね🥲

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先のことは誰にも分からないですもんね!確実なのは今幸せだって事ですよね!私も自分に言い聞かせてます😭✨✨✨きっと産後あるあるだと思うのでメンタル弱いわけじゃないですよ!ママは産むこと自体でメンタル強いです!

    • 3月16日
ママリ

1度心療内科に行ってみてはいかが
ですか?私も産後からメンタル
ズタボロになり、旦那に怒鳴り散らしては、泣き叫んだり、常に気分が
沈んだりと旦那に大変迷惑をかけて
しまいました💦それで心療内科に通ったら
産後うつと言われました💦
今も通院中です。
あまり無理せず今は旦那さんに
甘えてママはゆっくり休んでいいと
思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科…私も考えてましたが、なかなか勇気が出ず💦薬を飲むのも抵抗あるし…と思ってました。通ったら楽になれますかね💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もなかなか一歩が踏み出せません
    でしたが、旦那が付き添ってくれて
    行けました!医者と相談して、私も
    最初飲むの怖かったですが、
    薬は安定剤と睡眠薬を
    出されましたが、毎日ではなく
    今日は気分が沈んでるなっと思ったら
    飲むようにしてます!前より周りに
    迷惑かけなくなりましたし、
    薬も頼らなくなってきました!
    少しずつで大丈夫です!ゆっくり
    自分のペースで頑張りましょう😌

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます✨心療内科、しっかり検討しようと思います‼︎

    • 3月17日