※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
ココロ・悩み

友人が子供と一緒に楽しそうな写真を投稿して羨ましい。友達と深い話ができず寂しい。子供との話や夜勤明けの旦那と話したい。周りには子供を連れたママがいるが声をかける勇気がない。ランチに行く子供連れのママが憧れ。同じような方いますか?

見なかったらいいだけやのに、、ってゆう話なのですが
同い年の子供が横に並んで遊んだりしている写真をあげてる友人が凄く羨ましい🥺
私自身友達が凄く少ない訳ではないのですがそこまでする友達が近くにいないです、、
子供センターに行ったりしてますが、これといって深くなる事なく😭幼稚園とか行き出したら知らん間に出来ているんだろうけど、今の時期の子供の話をしたい、、、😭
旦那も夜勤で丸一日半いないので誰かと話したい、、
同い年くらいの子をマンションの周りを散歩させているママもよく見るけど声掛ける勇気もない😱😱😱へたれが!!!

子供連れてランチに行くのが憧れますー。。。

こんな感じの方います?笑

コメント

まめちゃん

めっちゃわかります😭
地元じゃないので友達もいないし、たまに児童館いきますがママさんとその場ではお話するけど、連絡先交換したり遊んだりするようなことはなく💦
なんか色々めんどくさくなってきて、だんだん児童館からも足が遠のいてきてしまいました😓

私もマンションの周りでベビーカーママさん見かけて、あっと思うけど声をかける勇気もなく😂同じです😂

気軽に話したり会ったりする相手ほしいですよねー…😞

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ベビーカーおしたママさん、の間違いです😂

    • 3月16日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    ですよね😭気軽に連絡して子供同士遊んどいてもらってその間にコーヒーとか飲みたいですもんw

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も友達はまだ1人も結婚してないから子供もいないし、
私の兄弟もまだ小学生だから、私自身小さい時は歳の近いいとことよく遊んでいましたが、そんな関係の子供もいなくて、子供はいつも1人です😭
子連れランチ…
ほんと憧れます😭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    友達がいないせいで少し抵抗あった子供連れて1人でカフェする事も余裕で出来る様になってしまいましたw

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は子供が0歳の頃は娘にお友達を!と思ってママ友作り励んでましたがみんな保育園行ってしまってポツン🥺
最初は寂しかったけど今とても気楽で、幼稚園までの貴重な時間、娘ひとりじめ💕って思ってます😊
2歳にもなると公園で子供同士勝手にお友達になってくれてるので安心です☺️

とはいえ0歳の頃はママ同士がお友達だと心強いですよね🥺

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーゆうパターンもあるんですね⭐️
    ないものねだりなんでしょうかね🥺

    • 3月16日
ママリ

すごいわかります😭
あたし公園散歩したり、ランチ行くの憧れて
ママトークとアプリをやりました!!w
おかげで1人の方とお散歩したりしてます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦
    ママトークとアプリってなんですか??😆

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ママトークはママ専用
    マッチングアプリです☺️
    近所に住んでるママ友と繋がってお散歩したい!って方にオススメです☺️

    あたしもママトークを知ったきっかけはママリでした🥰

    • 3月16日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そんなものがあるんですか!?
    調べてみます❤️ありがとうございます⭐️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなものがあるんですね😲‼
    教えてくれてありがとうございました💓

    • 3月16日
さーちゃん

同じです🥺🥺インスタとか見てるとうわ〜羨ましい〜くそ〜って思ってしまうんでスルーしちゃいます🥺←笑笑 わたし自身人見知りなんで、自分から話しかける勇気はないです🤣そんなことしてたらあっという間に3歳になりそうです🤣幼稚園で頑張ってママ友作ろうかなーって思ってます😭❤️

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    私も年を取るたび人見知りになりますw旦那しかちゃんと喋れませんw

    • 3月16日
ママリ

すっごく分かりすぎます😭
コミュ障とか人見知りなわけじゃないし友達が少ないってわけでもないけどいつも誘うのはこっちからだしなんならみんなもう仕事行ってるし友達とよく遊んでる友達が羨ましすぎます😭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    めちゃくちゃ分かります😭
    ただただ憧れますよね😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でもわたしは一切できませんでした(笑)
やはり性格的なものがあるのかなとおもいます。

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    きっかけが欲しいですよねwもちろん性格的なものもかなり影響しますね😰

    • 3月16日
ママりー

せっかくですし、ママリで長文になっても良いから、お話ししてもいいと思いますー😍

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーですよね⭐️同じような方もいますもんね♫

    • 3月17日
  • ママりー

    ママりー

    はい😊
    私も良く愚痴とかでも投稿しちゃいますし。。。

    • 3月17日