コメント
あやか
こんにちはー!
久世だと久世子ども園は年少からですよー!幼稚園型の子ども園です!
あとは幼稚園は2年制なので年中(4歳から)です🙌
地元が真庭で、元幼稚園教諭をしてました😆
あやか
こんにちはー!
久世だと久世子ども園は年少からですよー!幼稚園型の子ども園です!
あとは幼稚園は2年制なので年中(4歳から)です🙌
地元が真庭で、元幼稚園教諭をしてました😆
「幼稚園」に関する質問
このご時世、首都圏に住んでいて保育園に行かせず幼稚園からって言う家庭は少ないですかね? 幼稚園からだとすでに保育園からのお友達とかでグループとか出来ちゃってますかね、、?
4月からも自宅保育の予定の方、どう過ごされますか?😭 幼稚園も保育園も決まらず、4月からも娘と2人で過ごす予定です。 しかも知り合いもいない土地で、ママ友もおらず、 正直ちゃんと楽しく過ごせるのか不安です…。 …
上の子3歳下の子1ヶ月 勇気ください 里帰り中、4月に本宅へ帰ります。 里帰り中も色々と大変でした。 出産は帝王切開でまだ体は戻らず… 上の子は4月から幼稚園、アパートの4階の階段を降りて毎日歩いて連れて行く予定…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ミリー
ありがとうございます✨
久世は幼稚園2年制なんですね😳
みなさん年中さんから入れられるのでしょうか?それとも年少のときは子ども園で年中から幼稚園に転園する感じですか?
いまいち年中からってのがイメージし難いというか…そこまで待てないというか…笑
支援センターなどの親子教室とかが充実してるんですかね?🤔
あやか
お住いになるのは久世のどの辺ですかね?
久世にあるのは、
久世保育園、久世第二保育園
久世こども園
米来幼稚園、草加部幼稚園です!
基本ですが、久世こども園で年少さんになったら卒園までは同じ園の方がほとんどです!
年中から幼稚園に入る場合は家庭から来る子か、保育園から進級する子ばかりでした!
余野、樫邑学区の幼稚園は休園が閉園してしまったみたいなので、山を下った米来幼稚園か、仕事の都合で久世こども園か草加部幼稚園に行ってると思います!
ミリー
お返事が遅くなってすみません💦
詳しくありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます‼︎