※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリー
子育て・グッズ

真庭市で幼稚園やこども園を探しています。年少から通わせたいので、入れる時期やおすすめの施設が知りたいです。今年中に久世あたりに引っ越す可能性もあります。

岡山県真庭市にお住みの方にお尋ねします。
幼稚園かこども園に年少から通わせたいなと思っているのですがどこがいいとかありますか?幼稚園は年中からじゃないと入れないのですか?
もしかしたら今年中に真庭市の久世あたりに住むかもしれないのでいろいろと知りたいです。

コメント

あやか

こんにちはー!
久世だと久世子ども園は年少からですよー!幼稚園型の子ども園です!
あとは幼稚園は2年制なので年中(4歳から)です🙌
地元が真庭で、元幼稚園教諭をしてました😆

• ミリー

ミリー

ありがとうございます✨
    久世は幼稚園2年制なんですね😳
    みなさん年中さんから入れられるのでしょうか?それとも年少のときは子ども園で年中から幼稚園に転園する感じですか?
    いまいち年中からってのがイメージし難いというか…そこまで待てないというか…笑
    支援センターなどの親子教室とかが充実してるんですかね?🤔

• 3月19日
  • あやか

あやか

お住いになるのは久世のどの辺ですかね?
    久世にあるのは、
    久世保育園、久世第二保育園
    久世こども園
    米来幼稚園、草加部幼稚園です!

基本ですが、久世こども園で年少さんになったら卒園までは同じ園の方がほとんどです!
    年中から幼稚園に入る場合は家庭から来る子か、保育園から進級する子ばかりでした!
    余野、樫邑学区の幼稚園は休園が閉園してしまったみたいなので、山を下った米来幼稚園か、仕事の都合で久世こども園か草加部幼稚園に行ってると思います!

• 3月20日
  • ミリー

ミリー

お返事が遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます‼︎

• 4月16日