※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前よりイライラする事は減りましたが、義母の何気ない一言にイラッとし…

前よりイライラする事は減りましたが、義母の何気ない一言にイラッとしてしまいます。

車を購入しましたが、家の道が細めです。
切り替えして運転してます。
旦那と義実家、兄弟の子供みんな乗ってる時に

もう一回り、小さい車にすればよかったのにー
こんな大きいのじゃなくてみたいに言われました。

え?今、三列目乗ってますよね?これより小さい車だったらみんな乗れてませんけど?

こちらは、絶対今後乗せたり、大人数での移動があるのを見越して大きい車にしました。
それを一銭も出してない義母に言われたくない!とかなりイラッとしました。

また義実家帰った時も、車出して乗せてます。

しかも、当然のような顔をして車出してくんない、みたいな感じです。
図々しいというか、わかってないわきまえてないというか。。

聞き流せればいいんですが、これだけでなく必ずイラッとした余計な一言があります。

旦那に対しても、いちいち友人関係にまで、口出ししたりしてて聞いてるこっちがイライラするというか。。

みなさん、聞き流してますか?
それとも、言い返したりしてますか?

コメント

みみーたん

じゃあ、お義母さん買ってくださいよ〜この車売るんで😊💓って笑顔で嫌味言いますかね😂
私のところもちょいちょい、自分の意見押し付けてきますが、言われっぱなしにならないよう、でも角が立たないよう、言い返してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し素晴らしいですね👏
    今の所、言われっぱなしになってるのでストレス溜まってます💦
    他のお嫁さんも言うところは言ってうまくお付き合いされてました😂
    おとなしいキャラ脱却したいです、そしたらもう少しうまく付きあえるのかもしれませんよね。

• 3月16日
のりたまこ

イライラしますよねそうゆうの😵

うちも3人目ができて大きいミニバンに変えたら一銭もだしてないのに「これで私たちも一緒に出掛けられるね❤️」とかいってきて(とっくに同居解消してて私は年1しかもう顔もださない関係)なにいってんだよ誰もお前らと行かねえよって感じでいらっとして「真ん中に2人チャイルドシート、一番後ろも1つチャイルドシートでその横には荷物のせるからもうこれ以上荷物←はのせれないよ~」って即答しましたw

図々しいしとりあえずかかわってくんなって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしました。
    みなさん、言うところは言っていて見習いたいです。
    言い返せるようになりたいです😅
    まぁ言ったところで、また一言いってきて更にイラッとしそうですが💦

• 3月16日
まりりん🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
たぶんお義母さんは細い道が通りにくいからっていうその時の断片的な出来事に対して、思ったことを思ったままに口にしたんでしょうね。
きっと悪気はないだろうし何も考えてないんだと思うけど、本当に腹立ちますよね😝
うちの義母もそういうタイプで私は言い返せないので心の中で「悪気がないからってなんでも言っていいワケじゃねーからな💢」とか「少しは考えてしゃべれバカ💢」って思ってます。
性格悪くてすみません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くならました🙇
    まさにそれです、思ったことすぐ口に出すタイプです😡
    考えて喋れってむちゃくちゃわかります!🤣🤣
    これだけじゃなく、基本自己中気味なんでかなり距離感とってますが、気づいてないと思いますw

• 3月18日
みすばに🐰💕

うちは逆で
「お金少しなら出してあげるから大きい車買ったら?
そしたら私も一緒に乗れるし」
って言われてます😓

それが嫌すぎて5人乗り以上の車しか買わないできました😂
大きい車が欲しいけど、義母も一緒に乗りたがるのが嫌すぎて…

運転席は旦那
助手席は私
2列目はジュニアシートとチャイルドシートで家族4人しか乗れないので。
義母も一緒に行動となると義母は別で自分の車を運転してうちらの後ろについてきます😜
2台行動してます。笑笑

お金も出してないのに、乗せてもらっておいて
「小さい車にすれば」発言はうざい!
私だったら「そうですね、次はこれより小さい車にします!夫婦と子どもが乗れれば十分ですもんね」(義母の席はいらない)
って言っちゃいます‼︎笑笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

5人乗り以上の車は買わないできました
    の間違いでした😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流せればいいんですが、本当イラッとしてしまいました😂
    なにもしないくせに、口だけは偉そうなんですよね。尊敬できるとこがあまりないです🤣

また同じようなこと言われたら、そのように言い返してやりたいです。
    車も大きくなったので義実家いくとき高速代も無駄にかかりますし💨

• 3月18日
ゆっこりん52

余計の一言、イラつきますよね。

私なら、
この車売って小さいのに買い替えますね。そしたら三列目は無くなるので、コンパクトで切り返さなくて済みますね‼️って言いたいです。

同居の義母からの余計な一言で今朝もイライラしたばかりです(笑)💦