※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について。朝寝や昼寝は抱っこ、夕寝はおんぶで寝かしつけ。夜は布団でセルフねんねだが、重いため困難。この月齢でセルフねんねは早いか悩んでいる。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の睡眠について。

朝寝 30分✖️2
昼寝 2時間〜3時間
夕寝 30分

夜20時〜7時 授乳1回挟む

夜は布団に置いてセルフねんねですが
朝寝昼寝ともに抱っこ、夕寝はおんぶです。
重いので布団で寝て欲しいのですが
この月齢でセルフねんねは早いですか?💦
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
8kg重たすぎます😭

コメント

B

全く同じくです笑


4ヶ月で8キロはご立派ですね!!
息子は8ヶ月で9キロです!
朝寝は授乳で寝落ちのことが最近は多く、
昼寝は抱っこ、夕寝はおんぶです。


重いですよね〜
身体にもきますよね、、
汗ながしながらスクワット地獄でした。ww


いまは活発に動くようになり
疲れるのか、
ゆらゆらしてたらすぐ
寝るようになりました!



息子はセルフねんねしてほしくてネントレしようかなぁと思ってたのですが、
泣き腫らした目と機嫌の悪さを見て、そっこーやめてしまいました笑

前一度、セルフねんねしたことがあったのですが、
幻だとおもってます。笑

昼寝、抱っこしても
下さずにだっこしたまま
寝てしまってますが、
下ろすと起きるの怖いのと、
私自身も一緒に寝たいので
そうしてしまってます、、
ほんとは今後のためによくないのだろうけど


いずれは寝るしとおもって
耐えてますが、

バウンサーや、ハイローチェアなど
まだ4ヶ月ならそこまで
動くこともないだろうし
使ってみてますか??

うとうとするくらいまで
いろんなもの利用してみるのも手ですね!!

散歩とかしてたら
寝つきいいって話はよくききます!

  • ジュノン

    ジュノン

    コメントありがとうございます。
    月齢を重ねるごとに寝られるようになるのは分かるのですが完全ワンオペで身体がしんどくて😭

    バウンサー持っていますがなかなか寝ません💦
    うとうとしてバウンサーに置いてみると目をあけて起きます、、、

    お互い頑張りましょう😭

    • 3月16日
  • B

    B


    完全ワンオペはしんどいですよね、、
    平日もですが、休日も
    うちはワンオペ状態です😂

    いつか寝れるようになるとは分かっていても、
    今、がつらいですよね😂

    あまり解決になる言葉を
    探せず申し訳ありません

    お互いゆるくがんばりましょう🙇‍♀️🧡

    • 3月16日
B

セルフねんねはそんな
焦らなくても
睡眠は個性かなあと
思います、、、