※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お仕事

育休中3人連続で産休を取得した方いますか?3人目出産後、いつから仕事復帰しましたか?

育休中3人連続でって人居ますか?😭
今日職場の人に話したら喜んでもらったけど
やっぱり仕事復帰してから3人目のがよかったかなとかも
ちょっと思ったり。。😭😭😭

ちなみに3人目産んでから仕事復活はいつからしましたか?🤔

コメント

ママリ

私の同期に、1人目育休復帰後、2人目3人目連続で育休取ってる人がいます!
その子はこの前連絡きて、復帰のタイミングが1歳8ヶ月頃だと思います。

そして、私も、去年の4月育休復帰して、
この前分かったばかりだけど、2人目妊娠し、まだ職場には報告してないけど、復帰から産休まで実質1年半くらいしか働けず、また休みに入ることになるので、なんと思われるか少し不安です。

なので、会社からすると、ちょこちょこ育休取るのも、ぶっ続けでとるのもさほど変わらないかな?と思います😅

が、欲しいと思ってすぐできるわけでもないし、授かれたタイミングがベストだと信じて、、
そのかわり、復帰してから、仕事頑張ろう、はもちろん、同じような状況の方のバックアップは積極的にしよう、という気持ちでいます😆✨🌟

ぱー

幼稚園で働いていましたがそういう方結構いましたよ😳
だいたいが公務員の方でしたが…
年少に1番下の子どもが入ってから復帰してました!

ままり

3人連続ではないですが、1人目を7ヶ月くらい復帰して、2人目育休、そのまま3人目も続けて育休取得しています!来月4月から復帰します😊
私は今回育休手当が出ないということがわかり(2人目までは出た)、急遽4月復帰にすることにしました😅
上の子2人はうちと同じですね(^^)