※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月に1歳になる時に仕事復帰を考えています。0歳4月の復帰はしないと休暇前に伝えました。何ヶ月前から相談しましたか?

育休から仕事復帰するタイミングは、いつ頃から会社と相談しましたか?

ちょうど1歳になる9月に仕事復帰したいなと考えています。

産休前には、0歳4月の仕事復帰はしない予定です!とだけ伝えて休みに入りました。

何ヶ月前くらいから相談しだしたか、教えてください!

コメント

2児のママ

8月に復帰しましたが、6月頃会社に、保育所空きあるかどうかが7月にわかるので、分かったらまた連絡しますと伝えてました!!そして7月に空きあること確認した後に、いつから復帰、いつ保育所入れるって話をしました👌

はじめてのママリ🔰

私の会社はシフトの事もあるので2,3ヶ月前から相談しました😆

まま

産休育休期間限定で人をいれないといけなかったので
産休前にしてました!

1歳になったら復帰する予定でしたが
保育園に入れず育休延長してもらい
4月から復帰予定です!

モンキー

一般的に2、3ヶ月前だと思います🌈☺️確かに保育に入れることが確約できないとわかりませんが、9月復帰なら6月か7月頃に保育にうまく入れれば9月復帰したいと一報入れたらいいでしょうね。

パスタ

もう9月から復帰したいと考えているなら、その旨をなるべく早く伝えた方が会社のためだと思いますよ?
保育所に入れればですが、とか添えて、希望を伝えておいた方が会社も安心します。

Himetan❤️

私は4月入園予定でいたのでまず保育園の申込後に会社には「4月入園で保育園の申込をしました。内定の結果が2月頃に出ますのでわかり次第また連絡します」と一旦伝えました。
なので伝えた時は11月中旬頃でした。
その後内定がもらえたのでその結果と入園説明と面談日が決まっていたので「無事内定がもらえ4月入園します。○日に入園説明と面談があり慣らし保育なとのスケジュールなと詳しく説明される予定なので正式な復帰日程は面談後改めて連絡します」と伝えたました。

ぴ

生後7ヶ月で保育園が決まってから、会社に復帰する報告をしました!😊

mikapon

相談とかは、特にしてないです!
保育園入れたら復帰します!とだけ言ってます!

mako

産休に入る時点で予定を伝えていました。
次は保育園の申し込み準備を始める頃に
何月入所で申し込む予定かを伝え、
結果がわかったところで連絡、
そこからは日付の調整なので、
いつまでに日程の希望を出しますと連絡し、
保育園との面談で慣らし保育の
日程がわかったところで
何日に復職希望、と最終連絡をしました。