※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
子育て・グッズ

娘が保育園へ入るので、1ヶ月間の自由な時間をどう過ごすか悩んでいます。やりたいことは映画鑑賞、一人ランチ、ダイエット、料理、衣替え、美容院。他のワーキングマザーのアイデアを教えてほしいです。

来月からついに娘が保育園いきだします!
仕事自体は5月なので1ヶ月間ゆっくり1人で過ごせます🥰
慣らし保育は三日間なのでそのあいだは家の徹底的な掃除をする予定です!
そのあとは何事もなければ夕方までフリータイムなのですが、皆さんはなにしますか?
ド田舎で1番近いショッピングモールが片道40分の距離なのですが、呼び出しきたときにすぐ迎えいけないのでダメですよね?

やりたいことは
・映画みたい!!(呼び出しあるから無理だけど)
・一人ランチ
・復帰に備えてダイエット
・作り置き大量に作る!
・服の衣替え
・美容院にいく

ぐらいしかない!!
皆さんがやりたいこと、またら先輩ワーママさんたちが実際にやったこと教えてくださーい!



コメント

オムそば

回答になってなくてすみません💦
私は4月後半からなので5月までなんてうらやましいです🥺

何していいかわからないですよね💦
でも時間を無駄にしたくないのでスケジュール立てたいし💦
私はひとりで喫茶店へ行くのが好きなので、喫茶店巡りでもしたいな〜と思ってます😆
このままコロナ落ち着いててほしいですね!
楽しみましょう😊

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    そうなんですね!なんか住んでる自治体によって復帰日全然違うみたいですね🤣

    喫茶店いいですねー!ゆっくりコーヒー飲みたいです😂
    ほんとコロナ落ち着いて欲しいです!
    ただえさえ育休中コロナのせいで出かけられなかったので😇
    お互い限られた時間ですが、楽しみましょう!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

やっぱりまずは1人ランチ☺️
ゆっくりランチしたいです😆
あと私はマッサージに行きました💕携帯は手元に置かせてもらって(呼び出しあるかもなので)。

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    子供いると全然ゆっくりランチできないですもんね😂
    マッサージですか!!
    私も行きたいなー!

    • 3月16日