※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
産婦人科・小児科

娘が39.0度の熱でぐったりしている。小児科か耳鼻科で迷っている。息子も鼻水が出ているので一緒に病院に行く。息子は中耳炎なりやすいので耳鼻科で診てほしいが、娘は点滴が必要なので小児科がいいか迷っている。

至急回答お願いしたいです!

娘が今朝から39.0の熱でぐったりしていてしんどそうです。普段お昼寝一回ですがぐったりして今朝寝中です。起きたら病院に連れて行くつもりですが、小児科か耳鼻科で迷っています。

迷っている理由は

娘の症状は鼻水咳で、上の息子は熱はありませんが鼻水が出ているので一緒に病院に連れて行こうと思い幼稚園お休みしました。
息子は中耳炎なりやすいのでよく通っている耳鼻科があり、そこで診てほしいです。ただ娘がグズグズで朝もヨーグルトしか食べられなかったので点滴してほしいです。点滴なら耳鼻科ではなく小児科でしょうか?

最悪病院はしごを考えてますが連れ回すのもかわいそうです。

コメント

mochi

耳鼻科でいいかなーと思います。
うちの息子も小さいとき1週間くらい熱出て牛乳しか飲めませんでしたが、点滴しませんでした💡小児科行ってもいきなり点滴してくれるわけではないと思うので、息子さんのこともありますし耳鼻科でいいと思いますよ😃お大事になさってください✨

• Z

Z

ありがとうございます!耳鼻科に行ってきました!座薬ももらえたので正解でした😊

• 3月16日

鼻水が辛そうなら耳鼻科、熱が辛そうなら小児科ですかね🤔