※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

朝の血圧が上がってきて心配です。妊娠32週で、娘を産む週数になります。管理入院を避けて家で過ごしたいですが、健康面での悩みが増えてきています。

あーあ…朝の血圧上がってきちゃった…
夜はまあまあの数値だけど朝が高くなってきた😭
ずっと120台/70台だったのに、130台/80台になってきた…
下手したら140/90超える時も…
あと3日で娘を産んだ週数になります。
万が一があっても生存率は高いと思いますが、男の子は弱いって聞くし、未熟児網膜症も心配だし、肺の完成まで頑張りたい、早生まれは避けたいし、娘の入園式行きたいし…
せめて…せめて…4月2日までは管理入院もなしで家で過ごさせてくれっ😭
32週まで行けば…できれば34週…本当は予定帝王切開の日までお腹にいてほしいけど…
もう減塩だけの問題じゃないよなー😔
糖質制限もしてるから徹底的な減塩ってのも難しいし。
先生に28週過ぎると上がってくる事が多いって言われたけど、本当にこうなるなんて…
悔しいーーーー😭
居心地の悪いお腹で本当申し訳ない!!!!!

コメント

みくろ

わー私も一人目妊娠高血圧症で緊急帝王切開だったので、ちょっとでも心臓バクバクするとか、息切れ感じると心配になります😭
血圧上がりませんように!!

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます💕
    心臓バクバク、息切れ、心配になりますよね😭
    運動らしい運動も怖くてできないし…
    どれだけ穏やかに過ごせるか、それだけ考えて生きてます😂
    みくろさんも安定した血圧で穏やかに出産予定日まで過ごせますように(人ˇωˇ )✨

• 3月18日
TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

私も1人目高血圧でした💦
3人目も出産2、3週間前から少し上がってきて、、食事に気をつけて血圧下げてくれる食事心がけてました💦
高血圧の範囲に入る前にもともと決まっていた予定帝王切開の日を迎えてお産になりました。
糖質制限、2人目の時に私もしてましたー!

ご不安なことと思います。
血圧はコントロール効かないし、辛いですよね。
どうか無事に予定帝王切開の日を迎えられますように!!

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます💕
    高血圧と糖質制限両方経験されたのですね!!
    出産2、3週間前から上がってきた感じなのハラハラしましたよね😭
    無事に予定の日を迎えられたようで何よりです💕

ここ数日家での朝の血圧が高くて心配でしたが今日病院の機械で測ったら正常範囲内のまずまずの数値でした🥺
    血糖はコントロールできても血圧のコントロール無理ですよねー💦
    残り2ヶ月がすごく長いです😂

• 3月18日