※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

今日、旦那が上司に胸ぐらをつかまれて壁に叩きつけられたらしいです。…

今日、旦那が上司に
胸ぐらをつかまれて壁に叩きつけられたらしいです。

それで会社の偉い人に言って
厳重注意しとくとなったらしいです。


普通はそれで終わりだと思うのですが

旦那の怒りがおさまらなくて
病院で診断書貰って、被害届を出すと言い出しました。

私はそこまでする必要があるのか…?と思ってしまって
もうそこまでせんでいいやろと止めてるのですが
いや、むり。とか言われて止めれません💦

職場も一緒で顔も知られてるし
もし被害届を出して、その人がクビになったとしても
逆恨みでなんかされたら…と思うと怖いです。

止めるのはおかしいですか??
みなさんなら被害届出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況でそうなったかにもよると思いますが....

私も🌷さんと同じで、そこまでしなくても、、って思っちゃいます😭

  • 🌷

    🌷

    1年前に電話でコロすぞ!とか暴言言われたらしくて、
    我慢してたけど今日の事で
    爆発したっと感じです💦

    証拠とかないから
    訴えても意味ないですよね💦
    1日経ったら頭冷えてることを願います😥

    • 3月15日
ひさ

そうなった原因が分かりませんが、今回が初めてなのであれば止めて出させないようにします。
ただ今後またなれば出すのは止めないです。

でも、胸ぐら掴むってよっぽどなので、もし旦那に原因があるとしたら今回も今後も出さないです✋

  • 🌷

    🌷

    旦那から聞く話では
    旦那は悪くなかったですが
    本当の事は分かりません。
    胸ぐらつかまれるのは今回だけで、その前に1回電話で殺すぞ!とか言われたらしいです。

    50くらいの短気な方らしいです💦
    怖いですよね💦

    • 3月15日
空色のーと

パワハラや理不尽が日常的なことなら、私は被害届出す方に1票です。

  • 🌷

    🌷

    そうですよね💦
    ありがとう御座います🙇🏻‍♂️

    • 3月15日
ペンペン

大変でしたね💦
今は感情的になってるのかもしれないですね😭
1日経っても考えが変わらないのなら、被害届よりも弁護士に相談されたら、どうでしょうか?
旦那さんは上司を、どうしたいんですかね?

  • 🌷

    🌷

    話聞いててビックリしました💦
    旦那的には
    顔も見たくないから
    別の店舗に行って欲しいと
    エライ人には言ってるみたいです。

    • 3月15日
ママリ

私も同じ立場なら止めます!
そこまですると旦那さんの立場が悪くなっちゃうんじゃ…と思いました💦
まあまあな怪我をしてたら分からなくもないですが💦

どうしてもと言うなら、診断書をもらって次に何かあれば被害届を出すと釘を刺す程度で終わらせたいです。

  • 🌷

    🌷

    ですよね💦
    私もそう思って💦
    とめてるのですが
    なんであっち側の肩もつの?
    俺胸ぐらつかまれたんだよ?
    と言ってきます😥

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    相手の方が短気すぎて変な人に思えて怖いし、旦那さんに何かあったらほんとに嫌だからやめてほしい💦
    会社が一緒だと家も調べようと思えば調べれると思うから怖い!じゃ伝わりませんか?
    とにかく旦那さんが大切だということを強調して😌
    あとは診断書を上に提出して、別店舗にしてほしいと再度伝えるとか…

    できればもう関わらないでほしいですよね😢💦

    • 3月15日
  • 🌷

    🌷

    伝えてみます!
    ありがとう御座います🙇🏻‍♂️

    • 3月15日
食パン

日常的に旦那さんや他の人にもあったり、理不尽な理由でされたなら被害届だしてもいいかもしれませんね。
旦那さんが胸ぐら掴まれた理由によります。

  • 🌷

    🌷

    自分の仕事をしていて
    その上司の手伝わなかったら
    急にキレだしたみたいです😥
    休みの日に電話で
    お前殺すぞ!とかも言われたらしいです💦

    • 3月15日
わたし

旦那様が胸ぐらを掴まれた理由によりますね😅
理不尽に手を出されたのであれば被害届出すのはありですが、旦那様に原因があるなら止めます😅

  • 🌷

    🌷

    胸ぐらをつかまれたぐらいと言ったらあれですが、被害届は流石にしすぎですよね💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

それなりの規模の会社でしたら倫理委員会とかパワハラ対策の委員会があると思います。報告した上司にもう一度相談して、倫理委員会にかけられないですかね😭

いきなり被害届を出すより再度上司に被害届を出すことも辞さないと相談して、相手に対するきちんとした処分を求める方がいいと思います。

  • 🌷

    🌷

    大きい会社で
    テレビで暴力事件とかで出た事あるので、パワハラ対策委員会ありそうですね!
    調べてみます!

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ママリ

他の方へのコメント読みましたが、お前殺すぞ!と直接言ってくる人はまともには思えません。
旦那様も精神的に追い詰められてるんじゃないでしょうか。。

最終的に止めるにしても、今は旦那様の気持ちに寄り添ってあげる事が一番だと思います。

  • 🌷

    🌷

    隣にいる旦那の電話からどなり声が聞こえて本当にビックリしました。
    多分ストレスを最少年の旦那にぶつけてるんだと思います。
    そうですよね。
    寄り添いつつ、
    なだめてみます🙇🏻‍♂️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

出さないですね。
社内のことを一個人が公にするのはリスクがあります。
一時的な感情で行動をすれば、結局は自分が損をします。