※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

子宮頸がん検査について。妊娠初期の検査では陰性でしたが、出産後の検査では陽性だった方いますか!?

子宮頸がん検査について。
妊娠初期の検査では陰性でしたが、出産後の検査では陽性だった方いますか!?

コメント

もともと独身時代高度異形成でオペしてそれから軽度と中度を行き来してて、妊娠初期の検査だけが陰性で出産後また陽性なりました😥妊娠中は偽陰性、偽陽性が出やすいと主治医から言われました💦

• りぃ

りぃ

そうなんですね😖ありがとうございます。
    妊娠する前も何も異常なくて妊娠初期も陰性だったので産後陽性だったのでびっくりしてしまって。早く再検査に行けばいいと思うんですがなかなか行けなくて🥲

• 3月15日

退会ユーザー

行った方がいいですよ😅ビビらせるようで申し訳ないですが、私はその出産後の検査からしばらく様子見して途中で急遽再手術、そして上皮内腺癌が見つかって今は様子見しながらいつ子宮を取るか決めようという感じです。もしあの時病院行ってなければ多分今頃は命の危険もあったと思います。

精密検査何もなかったら安心出来ますしね😊

• 3月15日
  • りぃ

りぃ

ですよね🥲ついつい後回しにしてしまって気づけばかなり日にちが経ってしまいました。

怖いので病院行ってみます。ありがとうございました🙏✨

• 3月15日
ゆうごすちん

子宮頸がんはいつ陽性(発症)になってもおかしくないですよ。
通常、癌化するまで10数年かかると言われますが、去年、不調で受診して高度異形成が見つかり、浸潤癌に進行していたので子宮全摘しました。
末っ子の妊娠時まで陰性、4年で癌です。知人は1年未満で同じ状態になったそうです。

受診してくださいね🥲

• りぃ

りぃ

そうなんですね💦怖いですね……
    病院予約しました。ありがとうございました

• 3月16日