※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena.
家族・旦那

うちの旦那に対して日々何でこんなことも出来ないんだろう…と不満ばかり…

うちの旦那に対して日々何でこんなことも出来ないんだろう…
と不満ばかりです🙃

このままだと本当になんの感情も芽生えなくなりそう(笑)なので、皆様の旦那さんのなんで…って部分がありましたら
教えてください🤣

うちの場合は
・食べた皿を片さないそもそもご飯の準備なんてしない
・娘を風呂に入れるだけでいいと思ってる(風呂上がりの着替えや保湿等など私にバトンタッチ)
・寝かしつけは絶対やらない(俺がやると笑ってて寝ないとか訳分からんことを言ってくる)
・基本的に家事の分担など皆無(せいぜいごみ捨てくらい)
・三度の飯よりゲーム(家事も育児もやらんのに女の子とも普通にやる)長い時は半日以上やってる

etc.....

挙げたらキリがないくらいです!
というか、うちの旦那をうわまわるor同じような旦那さんを抱えている方に対処法も教えて欲しいです🤣
私イライラしちゃってダメですね(笑)

コメント

うなうな

うちも一緒ですよ〜😊
だから、お金で解決してます😊💕笑

家事育児、全部やる代わりに旦那のカードで好きに買い物してます💕

ママリ

うちもほぼ同じですよ…🌀

ただ、上の子が対等に話せるようになってきた3歳頃から、ようやく子どもとの関わり方がほんのすこ〜し、、わかってきたみたいで、赤ちゃん期よりは子どもに関心が出てきました。

でも私がガミガミ言わなければ横になってゲームしたまま子どもと話したり、背中に子どもが乗ってくるのを遊んであげていると思い込んでいたり…

どうしようもないです💣💦

対処法は、期待しない。。
やって欲しいことがある時は短い言葉で1つずつ頼んでいます…
まるで3歳児😵🌀

はじめてのママリ🔰

同じく色々ありますが、私が一番イラッとくるのは自分で物を探さない、取ってこないところです😅
おれのパーカーは?って言われても自分で脱いだ場所覚えてないの?と思います😂
もはや大きい子供だと思って接してます(笑)
そのかわり頑張って毎日仕事に行ってくれてるから感謝してます🤣

リリー

うちと、まったく同じでビックリです(笑)

ごみ捨てしかしてないくせに、文句言ったら俺は結構協力してると言ってくるのがほんと腹立ちます。

四六時中ゲームです。

期待しないことが一番です。(笑)

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

私の旦那は
私がご飯の準備してても
お箸持ってったりとか
何もしないのが当たり前、
私が娘を旦那に渡して無理矢理
抱っこさせてもすぐ床に置いて
娘を放置で携帯いじりだす、
そのくせに娘がちょっと悪い事すると
『だめ!!』って1丁前に怒る、
寝かしつけなんて1回もした事ない
何ならする気もない。笑