※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーでパック詰めをしてくれる店員の対応について、親切心やマニュアルについて疑問がありますか?

スーパーでお肉やお魚のパックをビニール袋にいれてくれる店員さんといれない店員さんがいますがあれは親切心ですか🤔?
マニュアルはいれないが正しいですか??

コメント

親切心だと思います。
今はコロナの関係でなるべく商品に触らないようにするために、入れないようにしてるお店が多いです。
あとは火曜市みたいにお客さんが多い日も入れないです。
店舗にもよると思いますが、袋詰めしてませんと案内が書いてある店舗が多いので、マニュアルでは入れないが正しいのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    親切心でやってくださるのはありがたいけどやらない店員さんがお客さんに文句言われることもありますよね☹️

• 3月15日

退会ユーザー

今は難しいですよね。
    うちのお店では、コロナの関係でベタベタ触らないように、袋詰めはしなくなりました。
    トラブルにならないように念のためレジに注意書があります。
    店舗で統一するのがベストですよね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😞💦
    昨日の店員さんは袋にいれてくれたよとか言われたりすると困りますよね ( ; ᴗ ; )

• 3月15日
ぽこ

スーパーで働いていましたが、汁が出るなどのトラブルを防ぐためにうちのスーパーでは入れるというマニュアルありました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに混んでてもいれるというマニュアルですか🥺?
    きちんとそういうマニュアルがある方がいいですよね。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

私はどんなに混んでいても汁が出るものはクレームに繋がるので必ず入れていました!

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

ちなみに皆がしていたのかは確認していないのでわかりませんが、マニュアルでは汁が出るものはお叱りを防ぐために必ず入れるとなってました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    特に魚とか汁こぼれそうですし、、
    ありがとうございます!

• 3月15日

わたしもそれ気になっていました😂
入れるか入れないかはお店によるんですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にいれてくれないならいれてくれないでかまわないんですが自分がいざ働く側になったらマニュアルがあるのかなあって気になってました😂

• 3月15日

退会ユーザー

そっち側からの質問だったんですね😂

大きいパックのお肉買っても商品詰めの台の上には小さい袋しかないから困ってて😭
    袋詰めが禁止されているスーパーでも大きいサイズの袋入れて欲しいです🥲

• 3月15日
みり

スーパーのレジしてますが、基本的には入れないです。
汁が出そうなやつは入れてますが他のやつは入れないですね。
状況にもよるかなとは思いますね🙁

ぶぅママ

以前スーパーで働いてましたが汁系の物は入れてました!
魚、肉、果物(いちごとか潰れそうなの)、後は洗剤系も入れなくてはダメでした💦

ユウ

うちの近所では、大型のものだけ入れてくれる店あります!
多分購入後にカバンに詰めるところの袋は小さめしかないので、ジャンボサイズとかだと入らないからだと思います😅
混んでいる時はその分の袋をレジでまとめて渡してくださる感じです😊
一応コロナの関係で袋詰めは原則しないって書いてたような記憶あります!