※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認したが、翌週に受診予定。心配で上司にも伝えたいが、心拍確認済みか不安。

先ほど妊娠が分かって初めて産婦人科を受診しました。
胎嚢が確認でき、わずかに心拍も見えて、次は二週間後に受診する予定です。

つわりというか妊娠初期の体調不良で頭痛が酷く、一人目に切迫になったこともあるので心拍確認できたら上司や、迷惑をかける可能性がある職場の方には伝えようと思っています。
本来胎嚢が見えたら翌週に受診して心拍確認となると思うのですが、今日薄っすら心拍見えていたということはもう心拍確認できたと判断して良いのでしょうか?

コメント

みん

心拍がちゃんと確認されると母子手帳もらえると思うので私はそこで報告しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。
    母子手帳のことは今回何も言われていないので、きちんとした心拍確認はもう少し後になりそうですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 3月15日
★

私の病院は心拍が2回確認できて、予定日が決まるころ、母子手帳発行を言われるので
その頃と決めていました。

つわりなど出てくる方もおられる時期でしょうから、ご無理なさらないでくださいね。☺️