※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miikaee
お仕事

保育園在園中に転職した経験ありますか?転職を考えている方が、仕事と子育ての両立で悩んでいます。具体的な進め方が分からず困っています。

保育園在園中に転職した方いますか?
現在4歳在園中、4月から2歳の子が入園します!
現在事務で働き始めて1年くらいですが、
試験が多い(月に1回 難しい試験は土日図書館で勉強)
すぐひとり立ちで精神的にきつい
家でも勉強しなければいけない
忙しくて残業
イレギュラーなことが多く、覚えることが多い
1日でも休むと支障が出るので、
子供が体調悪くても休みづらい。
子供が体調悪いと実家に預けています。
ただ、体調悪い時くらいそばにいてあげたいなと。
人間関係も良くなく、
なにより仕事仕事で子供にあたる、
などの理由で精神的にきつく転職を考えています。
ただ仕事を辞めても、期間内で新しい仕事がなければ退園しなければいけないと思うと、なかなか踏み切れません。
パートか派遣で考えていますが、
進め方?が分かりません💦
保育園行かせながら転職した方いたら教えてください💦

コメント

ねこひた

パートからパートですが仕事変えました!
前職は接客業で人員もカツカツだったので体調が悪かったり園からの呼び出しにすごく嫌な顔されました…
店長は若い独身の人だったのもあり子供の病気に理解がなさすぎて(>_<)
わたしの場合ですが働きながら休みを使って面接受けまくりました!
1か月前宣告でしか退職出来なかったので面接でその旨を伝えてたのですが運良く今の会社に雇ってもらうことができましたよ!

あん

パートからパートに転職しました。
私は退職してからの求職期間(3カ月)の間に転職活動しました。その間子供は保育園に通ってました。

miikaeeさんが可能ならば在職中に転職活動した方が気持ちに余裕を持てて良いかなと思います。