※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の保育園入園に伴い、仕事探し中でシングルマザーに。皆さんは、就活でどんな基準を重視しましたか?就業時間や雇用形態、通勤距離、福利厚生など、アドバイスをお願いします。

来月から娘が保育園入園するので只今、仕事を探しております。それと同時にシングルマザーになる予定です。
皆さんは何を基準に仕事を探されましたか?
就業時間、雇用形態、家からの距離、福利厚生など…就活の参考までにご意見アドバイス等お願い致します😃

コメント

にゃんこ

こんにちは!
販売業で店長しています。

お子様のことを考えるなら、家、保育園、職場の距離、就業時間等を優先されたらいいと思いますが、お子様の熱など体調不良で休まれるなら福利厚生もいい所がいいと思います。
シングルマザーになるということですが、お子様のお世話は全てご自分でされるのですか?業種によっては雇って貰えない所もあると思うので、職種選びも大事になってくると思います!
就活頑張って下さい(●'д')bファイトです

二児のママ

家、保育園から職場までの近さですかね😥

今の職場は家から10分、
保育園から10分です!

医療事務で
9:00~12:00 14:00~18:00
で働いています☺️
福利としては、シングルで受給者証
貰っているのであたしはあんまり
関係ないですが、処方箋の薬が
交際費で賄って貰える事ですかね🤔