※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、フルタイムで働いている方いますか?私はフルタイム復帰し、家事をサポートしてもらいつつ若いうちにお金を稼ぐスタンスで頑張っています。

育休復帰後、フルタイムで働かれている方いますか?😊

わたしはフルタイム復帰して今週で2ヶ月になります!

なぜ時短じゃなくて
フルタイムで復帰されましたか?

私は義実家のサポートもあり
迎え、家事などしてもらえるので
代わりに若いうちにお金を稼いできます!!
というスタンスで復帰しました😂
正直疲れた〜…ってなりますが
ゆくゆくは結局フルタイムになるので
頑張りまーす✊‼️

コメント

はち

フルタイムで復帰しました。
時短勤務がなかったので、フルタイムしか選択無かったです。
私もお迎えは両方の母にお願いしてます。

ママリ

時短勤務にしても仕事は減らず給料だけ減るのでフルタイムです😅
両親も義理実家もサポート無理ですが、4月からフルタイムで頑張ります!!

はじめてのママリ

フルタイムで、シフトもとってます!

時短にするという選択肢が職場にも私の中にもなかったからです🤣
理由は、早く帰ったからと言って、娘が起きてるときに家事はあまりはかどらないこと、私自身仕事があるなら1日の勤務が長くても短くてもあまり変わらないと思ってること、家と職場と保育園が近いことなどがあります😌

もともと、早番で早く帰った日は逆に家事をする気にならなかったりしたので、時短にするメリットを感じませんでした😌
完全に私の性格、考え方の問題だと思います!

はじめてのママリ

ずっとフルタイムです。
時短使わなくても保育園の標準時間に収まることと、時短にしても仕事量が変わらないのでフルタイムにしました。
給与もガッツリ減るので。

みゆ

これから出産、育休予定ですが、フルタイムで働きます!
時短もありますが、2時間しか変わらず仕事内容も全く変わらないのでフルタイムにしました!
あとは給与の面ですかね😂

はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰です!
2人目育休後もフルタイム予定でいます(^^)

1人目が小学校入るまではガッツリ稼いで貯蓄をしたいからです😂✨あと、なんやかんや働くのが好きです😂笑

deleted user

次の子の育児休業給付金の額を下げたくないのと、去年からテレワークなので、通勤時間無い分良いかなと思いフルタイムです(*^^)v

deleted user

両家遠方、旦那は24時超え帰宅ですが笑、フルタイム正社員しています😂
お金のためというのもありますが、時短だとやっぱり任せてもらえる仕事に限りがあるし、昇進昇格しづらいからキャリアと実績に繋がらない、というのが大きいです🤔
せっかく働くならやりがいやる仕事がしたいので!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
思ったよりコメントいただけて
嬉しかったです!!

フルタイムの制度がなかったり
仕事量が変わらない、
昇格につながりにくい、
テレワークだから、
など自分の職場では知ることができない
様々な意見を知ることができました‼️

子供が起きてると家事が捗らない、
給与がさがる、
ボーナスに影響する、
2人目の育児給付金がさがる
など私の考えと似た方もいらして
間違ってなかったんだー!!
とまた一週間頑張れそうです✊✨

気温変化があって
体調を崩しやすいですが
また1週間頑張りましょう〜‼️