※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で1人っ子決断。2人目妊娠報道で寂しさ。幼稚園入園で更に不安。同じ状況の方、どう対処しましたか?周りに理解者がいない孤独感。

経済面、キャパの無さ、不妊治療での妊活、今年35歳…色々と考え自分には1人っ子確定だなと決断しましたが、芸能人の2人目妊娠のニュースを見る度に胸がザワつきます。。

今年から娘が幼稚園に入園。やっぱり寂しくなるんですかね…

1人っ子決断された方、この胸のザワつきや入園してからの寂しさどう乗り越えましたか?

周りの友人や近所、全くというほど一人っ子が居ません…なので余計に疎外感を感じてしまう自分が居ます。

コメント

母娘でキティラー

私は望んでの一人っ子なので、そういったニュースで心がざわつくことはあまりないですが、できたら2人ほしかった気持ちがどこかにあるならいろいろと考えてしまってもおかしくないですよね。

 onちゃん

私も 同じ理由で一人っ子の予定です
幼稚園バス 利用してますが
同じバス停は 私以外は 二人以上ばかりで 我が子だけ 一人っ子です💦
毎日 モヤモヤしてますよ😅

でも 経済的といいますが
息子の誕生日に 旅行に連れってたり
家族でお出かけできてるのも
私や旦那に 余裕があり
息子が楽しいと思える家庭であればいいなと思ってます。
たぶん 二人目できたら 私はキャパオーバーで 息子に優しくなんて できる
余裕はなさそうなので・・😅

まぁ 私の旦那も 弟と
めちゃ仲悪いですし
私の実母は 兄と 金銭問題で
絶縁だし 私の祖母は
姉妹が4人いますが 祖母が亡くなったとき 葬儀の時に 仲悪い姉妹が 葬儀に来て 口喧嘩してたり💦
最近は 近所のかたが 遺産問題とか色々聞いてるので 必ずしも 仲良くないというか
決して 二人以上いるのがいいとは
限りません💦