※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

子供のために長期で貯金を考えています。高校や大学のために15年かけてゆっくり貯めたいです。

子供のための貯金とか積立ってどんなのしてますか?長男が4歳になるし、三男産んで仕事復帰するから将来のこと考えてます!
高校とか大学の時に使えたらと考えてて、長くて15年くらいゆっくり貯めれたらいいなとおもってます!

コメント

月

うちは学資保険はやっておりませんが、
今のところ子供のためにいただいたお祝い、児童手当、などは全て貯金していて使ってことがないです。
そこに合わせて月々1万程貯金していて第一子ということもありもう少しで100万ぐらいです。
またジュニアニーサや積み立てを将来の貯蓄になればと始めてるところです💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    銀行でNISAの話を少しききました!貯めやすいとはきいたのですがどうなんでしょうか…?

• 3月14日
  • 月

積み立てNISaを始めてほぼ1年が経ちますが現在、10万円ほどプラスになってます✨
    なので、普通にお金を預けてるより断然お得ですね!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

1年でプラス10万は大きいですね!NISAもいろいろ種類あるみたいですが入るきっかけは誰かに勧められたとかですか?

• 3月14日
  • 月

旦那が資産運用に興味を持ってて勧められたので…って感じですね!いまとなってはやってよかったって思ってます✨

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

旦那さんすごいですね!
    NISAのこと参考になりました!ありがとうございます!

• 3月14日

上の子が4歳で、
最近ゆうちょの通帳を作りました^^
そこに今まで頂いてたお年玉などを
振り込んで大学や高校時に使えるようにと最近はじめました!

参考になれば幸いです😂笑

• ゆう

ゆう

銀行に貯金ってことですね!保険とかは積立とかする予定はありますか?

• 3月14日

退会ユーザー

保険は後々下の子が産まれてから考えようかと…😂笑
    積立は考えていないです!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    参考になりました!
    いろいろ考えてみます!

• 3月14日
ママリ

学資保険には入らずに、お年玉、児童手当、お祝い一部など諸々ゆうちょ銀行に入れてます!!

• ゆう

ゆう

児童手当だけでもけっこうたまりますか?

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

児童手当とお年玉で現時点で20は超えてます😊!!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

けっこうたまるんですね✨
    いくらくらいまで貯めようとかありますか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

いくらまでとは決めてませんが、男の子だし将来結婚する時の費用や家を建てる事も考えるだろうなと思ったら、少しでも足しになればと3~400万貯めれたらいいなって思ってます🥺
    わたしも4月から働き出すので、働いた分子供の通帳に少しずつ入れていこうと思ってます!!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

子供さんの将来のことしっかりかんがえてらっしゃるんですね!素敵です!
    働いた分も入れたらけっこうたまりそうですね!
    私も頑張ってみます!参考になりました!ありがとうございます!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえまだまだ不安です😭
    でも学資保険は絶対入らないと決めてるので、これから少しずつですね🙌
    働いてもまだ子供が小さくていつ何時お迎え連絡が来るかも分からないし、もちろん独身の時に比べて稼げる訳では無いのでほんと少しずつで無理のない程度で入れるんですけどね😂

• 3月14日
青りんご🍏

上二人は学資保険と、普通に毎月銀行に積み立てていて、三男はジュニアNISA口座を開設申請中です😊
今までコツコツネット銀行の1年定期に入れたり、仕組預金にしたりしていましたが、普通金利の高いあおぞら銀行にほぼ全部移しました。

余裕資金でウェルスナビやっているので、そっちで増やしたお金も使うかもしれません。

長男 800万
次男 500万
三男 260万
貯まっています🤭