※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
ココロ・悩み

育児や仕事のストレスでつらく、精神的に辛い状況です。精神科か心療内科に通うべきか悩んでいます。オススメの病院があれば教えてください。体を触る仕事をしている方も同じような症状になることがあるのでしょうか。1人になりたい気持ちが強いです。

こんにちは。
育児、仕事、その他のストレスが一気に来てしまい
涙が止まらないやる気が出ない眠いのに眠れない吐き気
ご飯が食べられません。頑張れません。
きっと甘えですよね…
精神科、心療内科どちらに通うべきですか。
子どものことを考える余裕もなく辛いです。
何をはなすのでしょうか。
恥ずかしいことではないのでしょうけど
認められない自分がいます。
嫌な気分にさせてしまったらすみません。
オススメ病院ありますか?宮崎市です。
このままでは何もかも自ら捨ててしまう気がして…

ここからは変な話になります。
嫌な方は見ないで下さい




人の体を触るお仕事されてる方こんな風になりませんか?
どっと疲れたり塞ぎ込んだりです。
とにかく1人になりたくて仕方ないです。

コメント

るる

甘えとは思わないです。

不安定なのでしょうか…

2週間以上続いてますか?

  • ゆうちん

    ゆうちん

    涙が出るのはつづいていないです。
    生理2週間前からイライラと悲しみと不安が酷いです毎月
    ですが、最近は生理前とか関係ないです!

    • 3月14日
  • るる

    るる

    心が疲れていると感じているのであれば受診されたら良いと思います!!
    メンタルクリニックはどうでしょうか。

    • 3月14日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    メンタルクリニックですね!!
    違いがわからないので
    調べてみます!
    ご親切にありがとうございます!!

    • 3月14日
  • るる

    るる

    違いはさほどありません。
    全て精神科医です。
    響きがソフトです!
    ドクターによって様々なので良いドクターに出会って下さい♪

    • 3月14日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    遅くなりすみません。
    ほんと相性あるでしょうから
    いい先生に出会いたいです!!
    ありがとうございました♥️

    • 3月16日
AVVENILE

お辛いですよね。
無理せず受診してみてはいかがでしょうか。
という私も、不安定な状態が続き受診しようか悩んでいる状態です。
受け入れられない自分もいます。
生理前つらいのも一緒です!
それのせいか何なのか分からなくなりますよね。
お互い少しでも良い方向に行けたらいいですね。応援してます。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    辛いですね。
    なんせ初めていくので怖いです(><)
    ありがとうございます(><)
    がんばります!!

    • 3月16日
葵

分かります…私もです。イライラしたり怒りっぽくなったり泣いたり頭痛、不眠で病院行きました…

  • ゆうちん

    ゆうちん

    すごくわかります。
    差し支えなければ精神科ですか?
    心療内科ですか?
    それとも?

    • 3月16日
  • 葵

    私が行ったのは精神科と心療内科のある病院でした!
    子供に当たったりして最近は子供も不安定なのかもしれません😭

    • 3月17日
  • 葵

    言い忘れましたが精神科、心療内科の初診は予約がいります。行ってすぐ診察してもらえません😓私も行ける範囲の病院に片っ端電話して1番早くに予約が取れるところにしました。それでも半月くらいは待ちました。

    • 3月17日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    私も少しした事で子どもを叱ってしまいます!(><)
    前行かれた時は良くなりましたか?
    今日、メンタルクリニックを予約しました!1ヶ月ちょい待ちです。
    その間にどうにかなりそうです(><)

    • 3月17日
  • 葵

    私は仕事の事などが原因だったため適応障害と診断されて今現在診断書出してもらって休職中です!
    いい時あれば悪い時もあります😓
    待ち長いですね…

    • 3月17日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    そうなんですね…
    私は何もかもが嫌になってます(><)
    全て上手く行かな過ぎて(><)
    ながいですね!
    時間かかるとは聞いていましたがびっくりしました!(><)

    • 3月17日
葵

うちの会社の上司は片っ端から電話して探せって言われましたよ!何もやる気でなくて電話したり人と話すのも嫌なのに!

  • ゆうちん

    ゆうちん

    会社の人にそんなこと言われたんですか?
    私すぐにやめちゃいそうです(><)
    わかります!話したくもないし家から出たくもないです。
    なんなら可愛くて仕方ないはずの子どもの顔もみたくないです。
    本当に一人ぼっちになりたいと思います!!

    • 3月17日
  • 葵

    私も1人になりたいです😭多分休職あけたら辞めます。

    • 3月17日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    なりたいですよね…
    1人でゆっくり朝まで寝たいですし(><)
    そうですよね。それは酷いです。

    • 3月17日
葵

ほんとゆっくり寝たいですよね!
旦那さんは協力してくれますか?

  • ゆうちん

    ゆうちん

    夜泣きとかはほぼ協力してくれません!
    何度か泣き止まず頼んだのですが
    それでも泣き止まず外に出したりしたのでもう頼ってません!!
    通報されたら困りますので。
    そもそも寝室別なんです(><)

    • 3月17日
  • 葵

    まだ夜泣きしますか?うちの子は夜泣き殆どしないからまだマシです。たまに泣いたときはしれっとしてたら旦那がトントンしてます。

    • 3月17日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    しますよ!!
    朝までぐっすり2人ともと言うことがないですね!
    多分私がこんな精神状態だからだと思います!

    • 3月17日
  • 葵

    私が怒ったりするので子供もストレスで保育園でボーッとしてたり今までしなかった口の中に手を入れたりをするようななったみたいです。

    • 3月17日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    そうですよね。
    上の子は爪噛みしますもん(><)

    • 3月17日
  • 葵

    おはようございます。子供もストレス私もストレスどうしたらいいものか…子供が泣いて言うこと聞かないことにイライラです。

    • 3月18日
🐼

タヅメクリニックおすすめですよ☺️
私も何度かお世話になりましたが、
身体のしくみもふまえて、ホルモンの関係とかまで説明してくださる優しい女医さんです。内科併設なので、他のメンタルクリニックよりも入りやすいかと思います。

しんどいときは、頼れるものに頼りましょう!