※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
家族・旦那

旦那の話なのですが昔会社で働いていた人からめちゃくちゃしつこくLINE…

旦那の話なのですが昔会社で働いていた人からめちゃくちゃしつこくLINEが届きます。
その人は急に連絡が取れなくなり無断欠勤で最終的には親が辞めさせます。と連絡してきました。
4年前には辞めています。

届く内容はパワハラ!会社辞めろ!消えろ!調子乗るな!
等々…。
命を狙うような言葉も届いたこともあります。
旦那も仕事になるときつい言い方をする時があるのでパワハラと言われれば…😞と思います。

もう半年ぐらいずっと誹謗中傷が送られてきていて、こちらは未読スルーしているのですが、このまま無視でいいでしょうか。
もう一生関わることはない方です。

警察にはブロックしてください。と言われてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロックでいいと思います!

ブロックしてない理由が何かあるんですか??

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    私もブロックしなよーと言ってるんですが…😞
    多分ブロックして届かない時にもっと過激な内容が来たら…って事でしてないんだと思います💦
    もう一度話してみます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいので心配はありますよね😭

命を狙うような言葉が届いていルトのことですが
    それでも警察はブロックしてくださいの対応ですか?
    あまりに過激なら今のご時世対応してもらえそうですが😭

• 3月14日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

本当ですよね💦
    私の顔も知ってるのでいつどこで出会うか…😞

警察は全然で…😂
    死ね。→死んでほしい相手のただの願望です。
    今から会いに行く。→会いに来るとしか言ってないです。
    みたいな感じです😂
    何かが起きてからじゃないと対応してくれないみたいです…。

• 3月14日
(˘ω˘)

警察はなかなか動いてもらえないので弁護士の無料相談とかでひとまず相談してみるとかはどうですかね?
似たようなことありそうなご時世だし、ブロックした方が危険かもとかアドバイス貰えないかなぁと

• たぬき🦄

たぬき🦄

別件で話してる弁護士に相談したこともあるって言ってたんですがあんまりやる気のない弁護士で😂
    無料相談も話してみます!
    転職予定で会社の携帯にLINEが来てるので携帯返却したらそもそもLINEも見れなくなるのですが…。

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

だったらラインのスクショだけ保管して、転職後に何かあれば動く形でもいいのかなぁとも

• 3月14日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

トーク画面は開いてないですが通知をずっとスクショは続けてるのでこのまま続けていきます✨
    ありがとうございます!

• 3月14日
はるまま

まぁ、、正直警察が動くには弱いですね
多分弁護士も無理だと思います
言われのない内容を周りに広めてるなどで日常生活や仕事に影響がでているなら
訴えることはできるかもしれないですが…

相手もわかった上でそういう言い回しをして旦那さんの精神面を攻撃してるんだと思います🤔

ブロックよりミュート放置しかないと思います😞💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

やっぱりそうですよね😞
    ただ警察は何かあった時に相談履歴があると話が早いと聞いたのでその為に話しました!
    私も旦那もそういう人もいるんだなと思っています。
    ただこのご時世、人によってはパワハラやセクハラ、○○ハラと受け取る方もいらっしゃるのでそういう部分はもっと注意しないとなと考えています😞
    このまま未読スルーしておきます。

• 3月14日
  • はるまま

はるまま

相談歴作っとくのは大事です!
    ほんとパワハラが横行しているのもありますが
    ちょっと気に入らないだけでパワハラとか言ってくる人もいます😞

あまりしつこいならいっその事真っ向から
    パワハラされた言うならお互い弁護士挟んで話し合いますか?って言ってやるのもいいのかなと思います!

• 3月14日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんです😞
    本当にパワハラで悩んでる人もいますが、え?それで?って思うような事でも辞めたりする人が多くて…。

その人に使う時間が短い人生で無駄だなと思うので無視してましたがもっとしつこくなるようだったら言ってみます🙄!!
    多分、また親が出てくると思います🤔

• 3月14日
タマ子

下手に刺激しないようにブロックしないご主人様の対応は間違ってないように思います。
ミュートして放置でいいかと思います。

恨みを抱かれているのであれば刺激するのは得策ではないし、ブロックされた事により他の通信手段を探りますし。

• たぬき🦄

たぬき🦄

こちらから返信しようとも思いましたが辞めて4年も経って急に執着され始めトラブル発展するのが怖くてとりあえず何もせずにいます😞

このまま放置しようと思います!

• 3月14日
まりぞー

そこまでされてて警察動いてくれない、弁護士もクソみたいだし…。

相手が芸能人とかテレビに出てる医師とかに対する誹謗中傷などで逮捕されてたり訴えられそうになって示談したとかってしてるけどやっぱりされてる側が有名だからなんですかね😣

対応の違いの差すごすぎません??💦怖すぎます😥

• たぬき🦄

たぬき🦄

本当ですよね🙄💦
    やっぱり有名人はお金もたくさん払うし有名だから成果が見えやすいですしね😞
    一応警察も見回りしました。とは来たんですけど二回だけだったのであんまり期待はしないようにしています。

• 3月14日