※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

昨日、ボルダリング施設で子供が風邪っぽい男の子と遊んだ結果、娘が高熱。後悔と心配でいっぱい。

どなたか気持ちわかってくださいますか。

昨日、室内にボルダリングができる場所と滑り台があるところにいきました。(時間制有料)

田舎の方ですし、人も少ないのでいきました。

いれかわり、3人ぐらいしか子供と出会いませんでした。

いつもはマスクをさせておくのに、走り回っているし、いつも私は気にしすぎ!と言われるので、昨日にかぎってマスクを外させてしまいました。
屋内なのに!

手洗いはもちろん徹底させました。

一緒に遊んだ男の子が、ひとり、ハスキーボイスで鼻をかんで(お母さんがかませて)いました。
あれ?風邪の治りかけなの?やめてよー、こないでよー、あぁ上からおいでーとか叫んでるし…と途中で気づきました。
しかもそのお母さんがいうには、この辺に住んでいるわけではないとのこと。

そして今、娘が38度の熱がでました。
ゆっくり寝てますが、心配と後悔の嵐です。

マスクを外させなければよかった。
あれ?と思ったら泣いてでも施設からでればよかった。

娘は高熱がでる度(今まで3回以上)熱性けいれんがでるのに。

あと2日、幼稚園があるのに。

もっと気をつけてあげればよかった。
自業自得ですが、悲しくて、その男の子をうらめしく思ってしまいます。

コメント

ちまこーい

昨日の今日では発熱しないような気がします💦
2〜3日ぐらいは潜伏期間あると思いますよ。
あと相手の子がアレルギーとかの可能性もあるかもしれないですよね💦

• トマト

トマト

コメントありがとうごさいます。
    そう言われればと気づき、調べてみたらインフルエンザは潜伏期間1~2日とのこと。
    インフルエンザ後だったらさすがにこないですよね。
    インフルエンザじゃないことを祈ります。

• 3月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

インフルエンザなら潜伏期間でも感染力はあるので、症状がない人と接触でもらうこともありますよ💦
    確実にその子から感染したとは言いきれないかなとも思います😓

• 3月14日
  • トマト

トマト

そうですね。

• 3月14日