※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

息子は6ヶ月1週間で身長70㎝、体重8.5kg。寝返りができず、ずり這いもまだ。立つのは好き。大きい赤ちゃんはいつずり這いできるでしょうか。

息子 身長70㎝、体重8.5kg
現在6ヶ月と1週間です。

身体が大きいと発達がゆっくりだと聞きましたが、
例に漏れず
息子は自ら寝返りしません。

少し手伝えばくるん!とうつ伏せになり、
機嫌良くしばらく遊びます。
うつ伏せは嫌いではない様子。

なので、ずり這いもまだまだ‥

でも、立つのは好きでつかまり立ちはします😅

大きいあかちゃんはいつ頃ずり這いとか
するよーになるのでしょうか?

コメント

はっぴー

体が小さい子のほうが身軽で寝返りとか早い印象です😊
うちの子はずり這いしてた印象があんまりないです(笑)
ずり這いをすっ飛ばしてハイハイをしてたと思います!

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます!!
    ですよね。
    小柄な赤ちゃんは早いですよね😊

    お子さまは大きかったですか?

    • 3月13日
  • はっぴー

    はっぴー

    生まれた時4200あったので割とずっと大きかったです!
    寝返りも少し遅めだったと思います😊

    • 3月13日
  • ちぴ

    ちぴ

    もう少し息子の様子を見ていようと思います^^
    息子はマイペースなのかな?と勝手に思っておきます😂

    • 3月13日
deleted user

息子4ヶ月で68cm8.8kgと大柄でしたが寝返りも座るのも歩くのも何でも早かったです🙄

娘は普通体型でしたが7ヶ月まで寝返りしませんでした。

  • ちぴ

    ちぴ

    4ヶ月で6ヶ月の息子とだいたい同じ大きさですね😲!!
    大きくても早い子は早いのですね😊

    本人のペースを見守ろうと思います。
    ありがとうございました^^

    • 3月13日
deleted user

4ヶ月検診で8.4kgでしたが、
寝返りは5ヶ月くらい、ズリバイは7ヶ月くらいでした😄

  • ちぴ

    ちぴ

    大きさに関係なく
    子どもによって様々なんですね^^

    息子のペースを見守ろうと思います♡
    ありがとうございました^^

    • 3月13日